猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

2021年3月18日ワタクシは57才の誕生日を迎えました。同級生(1963、4年昭和38、9年生まれ)の有名人を思い出して、自分に喝❗️を入れましょう。

f:id:bungo1495:20190818093554j:plain

(出典:matome.naver.jp)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

盆正月には帰省して同窓会などに出るのが普通でしょうが、

 

ワタクシは人生大外れの七転八倒、天涯孤独の独り身、

 

とても出席できやしません。

 

『57才にもなって、タラタラしてんじゃねーよ❗️』

 

と言われそうですし。

 

しかし、

 

盆も正月も祝日も年中無休❗️

 

のお医者様ゆえ公明正大にサボれますwww

 

否、

 

盆正月祝日こそ稼ぎ時の寝当直裏稼業ゆえ、

 

また、

 

高校時代など全然友達がなくて修学旅行も行かなかったので、

 

同窓会など出たくもない❗️

 

から出ないのです。

 

ここで、

 

同級生の有名人を思い出して

 

超~納涼❗️

 

を致したく存じます。。。

 

よっちゃん タラタラしてんじゃねーよ 12g×20袋

よっちゃん タラタラしてんじゃねーよ 12g×20袋

 

 

 

お笑い:ダウンタウン(浜田雅功1963年5/11、松本人志9/8)、出川哲朗(1964年2/13)

 

f:id:bungo1495:20190814213220p:plain

(出典:toyokeizai.net)

 

ダウンタウン、松ちゃん浜ちゃんは説明不要の大御所ですね~

 

f:id:bungo1495:20190814213942p:plain

(出典:matome.naver.jp) 

 

出川哲朗はポルシェ964に乗っているそうですが、

 

そもそもお笑いいじめられっ子タレントゆえ、

 

こんなことになってしまいます。

 

やはり、

 

哲っちゃんは原チャリが似合いますよね~

 

f:id:bungo1495:20210322042624j:plain

(出典:prtimes.jp) 

 

ところで、

 

過日ワタクシは葬式に参列致しましたので、

 

喪服の写真を撮ってみました。

 

f:id:bungo1495:20210322043627j:plain
 

年1回以上は大分のど田舎から上京するのですが、

 

最近、

 

都内の駅周辺を歩いていたら、すれ違い様に、

 

『出川❓』

 

と高校生か大学生くらいの男子から何回も囁かれました。

 

短い髪型もずんぐりむっくりの体型も良く似てると自分でも思います。

 

売れっ子❗❓

 

出川哲っちゃんに間違われるようになって、

 

結構嬉しい今日この頃です。

 

※ポルシェ964について詳しくはこちら。

Porsche ポルシェ 964 - ポルシェジャパン

 

プロ野球:工藤公康(5/5)、槇原寛己(8/11)

 

二人とも愛知県出身で、

 

工藤を擁する名古屋電気高が高3夏の甲子園に出場しました。

 

ワタクシは勉強が全然進まず、

 

ちらっと高校野球をみたのですが、

 

その時たまたま見たのが物凄いカーブを投げる工藤投手でした。

 

漫画のように大きく曲がるカーブに憑りつかれたように見入ったものです。

 


【高校野球】工藤公康 最後の1球はキャッチャーのサインに8回首を振って・・・ノーヒットノーラン達成

(出典:暇つぶしな話題News)

 

現在は常勝ソフトバンク・ホークスの監督ですね~

 

f:id:bungo1495:20190814221831p:plain

(出典:nikkansports.com)

 

槇原投手は、

 

1985年4月17日、

 

伝説のバース掛布岡田のバックスクリーン3連発❗❗❗

 

を被弾されたお方であります。

 


阪神タイガース バース、掛布、岡田 伝説のバックスクリーン3連発

(出典:0120baseball)

 

尚、高3のドラフト会議にて、

 

工藤は西武ライオンズ6位指名、

 

槇原は読売巨人1位でした。

 

選手時代の成績は、

 

工藤が224勝142敗、槇原は159勝128敗です。

 

どちらも剛速球投手で大好きなタイプですが、

 

涙目の槇原の方が共感が持てますね~

 

ワタクシも子供のころから涙腺が弱くて情けない男❗️

 

と誤解を受けておりますから。

 

おかげで無用なケンカを避けられたという利点はあります。

 

それが、

 

『逃げるは恥だが役に立つ』

 

という格好になっている模様です。

 

大相撲:北勝海(保志、6/22)、小錦(12/31)

 

 

f:id:bungo1495:20190815110153j:plain

(出典:bbm-japan.com) 

 

現在日本相撲協会理事長の、

 

元横綱・北勝海こと八角親方は

 

千代の富士の弟弟子でした。

 

ワタクシが一番相撲を熱心に見ていたのは、

 

千代の富士が活躍していた頃なので、

 

本名保志(ほし)のしこ名で取っていた北勝海もよく見ていました。

 

ものすごく活きのよい取り口を見るたびに、

 

『さすが、千代の富士に鍛えられている保志君だな❗️』

 

と感心したものですが、

 

【オリンピッグ❗❓

 

みたいにすばしこく活発なブタに見えて、

 

強いのは確かに強いですが、

 

その風貌からは、

 

横綱まで上り詰める器だと思いませんでした。

 

いい先輩やライバルと切磋琢磨すると、

 

元来の素質を超越して実力アップするのだなと思いました。

 

(自分は我が道を一人行くパターンで、こういうキャラでないのでちょっと寂しくこう思ったのです)

 

f:id:bungo1495:20190815112538j:plain

(出典:tubuyaki3.com)

 

小錦は圧巻の体力で、

 

PUSH❗️

 

PUSH❗️

 

と天真爛漫なハワイ力士でしたが、

 

コケ方がもろ過ぎてちょっと笑えましたね~

 

引退後はKONISHIKIらしく、

 

のびのび芸能活動をやっているようで羨ましいです。

 

外国映画俳優:ジョニー・デップ(6/9)

 

ワタクシ自分自身を見るような映画【シザーハンズ】の主役です。

 

 

今回ググって、

 

昭和38年度(1963、4年)生まれを調べて、

 

初めて知って愕然❗️

 

と致しました。

 

f:id:bungo1495:20190815124805p:plain

みんな立派で貫禄十分ですよね~

 

(実績があって有名なんだから当然か) 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。