猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

ゴールデンルーキー佐藤輝明❗の第一号バックスクリーン弾に、1985(昭和60)年、【伝説の3連発】に始まった阪神タイガースの快進撃を思い出す。。。

皆さんおはようございます猫枕です。

 

日航機が御巣鷹山に墜落した1985年ですが、

 

もう35年も経ったんですね。

 

墜落機に乗っていた坂本九は帰らぬ人となりました。

 

f:id:bungo1495:20190812132837p:plain

(出典:sumally.com)

 

九ちゃんと言えば、

 

昭和40年代、ワタクシ小学生の時に毎日見ていた【新八犬伝】

 

で黒子の語りがものすごく面白かったのを覚えています。

 

1985(昭和60)年当時ワタクシは東京浪人中、

 

テレビ東京で朝9時から大昔の日活映画をやっていて、

 

昭和30年代の青春スター【九ちゃん】を見ていたのは、

 

 

もはや、

 

大昔のセピア色の古き良き昔話ですね。。。

 

 

 

バース掛布岡田バックスクリーン三連発

 

東京浪人3年目、

 

最後の一年にすると決めて頑張ったその年、

 

プロ野球界では阪神タイガースが景気良く打ちまくっておりました。

 

そのスタートが

 

【阪神タイガース伝説の三連発❗️】

 

であります。

 

【涙目剛速球投手】槇原寛己(ワタクシと同級生)に三連発を食らわした場面では、

 

感激しすぎて自分も涙目になり、全身が震えて寒気がしました。

 

f:id:bungo1495:20200227105457j:plain

(出典:nikkan-gendai.com)

 

バース掛布岡田❗️

 

バックスクリーン❗️

 

3連続ホームラン❗️

 

ワタクシは特に阪神ファンでもなかったのですが、

 

記憶にないにしろ大阪生まれのワタクシは大いに意気上がり、

 

意欲満々勉強に取り組めましたね~❗️

 

f:id:bungo1495:20190812155235j:plain

 

※詳しくはこちらの特集記事をご覧下さい。(三連発のYouTubeも載っています)

tigers-lab.com

 

2021年のゴールデンルーキー・佐藤輝明のバックスクリーン弾

 

f:id:bungo1495:20210401022902j:plain

(出典:twitter.com) 

 

【阪神】怪物ルーキー・佐藤輝明 衝撃の特大ホームラン!プロ第1号はバックスクリーン弾<ヤクルト 対 阪神> - YouTube

 

バックスクリーン弾を打ったニュースを見て、

 

1985年のバックスクリーン3連発を思い出さないファンはいないでしょう❗

 

オープン戦で打ちまくった佐藤だけに、

 

今シーズンの大活躍を期待せずにはいられません❗

 

新型コロナの暗い話題をぶっ飛ばしてくれるのは、

 

佐藤輝明以外には考えられませんね~

 

大いに期待しておりますよ❗❗

 

佐藤輝明はモノが違う 何十年に1人の逸材/権藤博 - 評論家コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

新型コロナが猛威を振るう今日この頃、

 

ゴールデンルーキーの大活躍は必ず、

 

不景気風を木っ端微塵に粉砕してくれるでしょう❗

 

佐藤輝明を期待の星にして、

 

皆さんもそれぞれの課題・試練に立ち向かって行きましょう。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。