猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

高村光太郎のライバル朝倉文夫の故郷にて、明治大正昭和の猫事情❓を慮りつつ色々思う。記念館は大分と東京にあり、ど田舎と大都会で姉妹都市関係にあります。

f:id:bungo1495:20201021094728j:plain

(出典:kigyo-gifu.com)

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

今回の投稿をもって駄文200記事を達成させて頂きました❗️❗️

 

2018年8月16日にスコティッシュフォールド♀の没っちゃんを飼い始めてから、基本、猫日記としてブログを始めました。

 

が、一応医者なので医療関係の特に認知症の話や、糖尿病になるほどB級グルメゆえランチの話、

 

また、56才❗️未婚結婚歴無しのアイドル狂いゆえタレントの話など色々書き込んでしまいました。

 

f:id:bungo1495:20201021095733j:plain

(没っちゃんと西野七瀬は誕生日がおなじ5/25です)

www.nanmanda.com

 

300,400などあっさり通り過ぎるほど書きまくるつもりですので、皆さんこれからもねこまくりをヨロシクお願い致します。

 

今回はワタクシの生活の舞台たるど田舎古民家の晩秋の朝をYouTubeに上げたので、お暇なときにごゆっくりご覧下さい。

 

没っちゃん朝ですよ

個室猫部屋の没っちゃん【箱入り娘】に朝の御挨拶。

 

まだ半分寝てますね~

 

近所の廃墟

youtu.be

 

近所の廃墟にもコスモスがゆれて、小鳥が鳴いております。

 

のどかな朝の風景ですね~

 

隣の田畑 

youtu.be

 

入り口前にはコスモスがあって、田畑の方は焼き畑にして来年の肥料を作ります。

 

家の入口

youtu.be

 

柿はほとんど落ちてなくなり、椿系の白い花が咲き乱れています。 

我が古民家の玄関

youtu.b

 

雑草ぼうぼうですが、やはり寒くなってくると勢いがありません。

 

古民家の中はぐちゃぐちゃ

特大タペストリーで真夏のビーチ気分です。

 

f:id:bungo1495:20201022051048j:plain

 

ど田舎の大将気分ですが、野良猫と直接戦ったことは全然ないのに、ふてぶてしい面構えになったでしょう

f:id:bungo1495:20201011142928j:plain

 

ちゃっかり毛布にくるまって寝ていますね。

 

立派な猫部屋❗️❓️(お粗末な物置になっている部屋)で大半を過ごして何もないので、

 

『吾輩は一国一城のあるじで、逆らうやつは全然いないのだ❗️』

 

とでも思い込んで、身の程知らずで自分は大物だと勘違いしているかもしれません。

 

f:id:bungo1495:20201024141355j:plain

 

ここはワタクシの寝室兼書斎でブログ制作工場ですよ❗️❓️

 

f:id:bungo1495:20201024141754j:plain

 

あああ、実際の南の島は静かにゆ~っくりと時が過ぎるのに、

 

家にいるとブログ書きに追われまくって、ろくに 飯も食えず、寝る間も惜しんで暮らしております。

 

f:id:bungo1495:20201024142443j:plain

 

家の前の雑草なんか除去する暇もございません。

 

(車の下の部分だけ圧力のせいか雑草は生えません)

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。