猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

秋が深まると思い出す昭和の名曲ハハハハハ❗

f:id:bungo1495:20211014103325j:plain

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

いよいよ秋が深まって参りましたね~

 

秋本番のヒット曲をご紹介致しましょう、昭和ですけどw

 

 

秋の Indication (南野陽子、1987年)

 

youtu.be

(出典:範でいこうよ!)

 

木の葉が色を変える 

 

風の中を旅してます 

 

さよならひとつ越えて 

 

素敵な大人に少しずつなるために

 

燃え盛る夏が終わって冷静な秋が深まり、

 

少しだけ立派な大人になった気分でしたが、

 

ガッチリ収穫が無ければ血の通う肉は付きません❗

 

個人授業(フィンガー5、1973年)


youtu.be

(出典:J-POP 70s80s)

 

あこがれのあのひとは 

 

罪なことだよせんせい 

 

出来るなら個人授業を受けて受けてみたいよ 

 

ハハハハハ

 

1973年、小4の時は、

 

そろばん塾に毎日通っていて、

 

その先生が小さい子供持ちの美人のヤングママで、

 

丁度この曲が流行してから、

 

随分意識してしまったアホガキでございましたwww

 

色づく街(南沙織、1973年)

 

youtu.be

(出典:SHUICHI ENDOH)

 

街は色づくのに 

 

会いたい人はこない 

 

人のやさしさ人のぬくもり 

 

ああ通り過ぎてわかるものね

 

小4の秋の名曲と言えばこれだったのですが、

 

そろばん塾を1年で辞めて、

 

翌年、街で偶然子連れの先生に会いましたが、

 

恥じらって通り過ぎた時、

 

1年遅れで、

 

【色づく街】を思った訳です。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。