猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

55才で初ハワイぼっち旅行【第1日後半】暇な爺さんは ASTON 着からホテルのフロント周辺を6時間ぶらついて夕4時に部屋に入った。

(元記事:2019年4月)

皆さんおはようございます、猫枕です。

初ハワイ初日の後半です。

上手く交渉すれば、というより、まともに英会話できれば、チェックインを早くしてもらって早く部屋で休めたのでしょうが、

全然話が出来ず、3時までチェックインを待つ羽目になってしまいました。。。

ものすごく長い4/13は寝られず

4/13の20時前に日本を立って、日付変更線を超えて8時間経ち、

ハワイに到着したのが4/13の朝9時前になりました。

他の LOOK JTB のメンバーはワタクシ以外の全員がアラモアナセンターでショッピングのため、バスを降りてしまいましたが、

足をつったワタクシは

(つってなくても行きませんでしたが)

一人だけホテルに直行致しました。

ホテルには9時半に着きましたがチェックインは午後3時です。

5、6時間その辺りでぶらぶら時間をつぶさねばなりません。

アストンホテルのプールサイドで時間つぶし

足の悪い身で時間をつぶすのに、フロントのある3階の片隅で、日陰の椅子に座って大半を居眠りして過ごしました。

スーツケースが届いていないし独りぼっちなので、とにかく何も出来ません。

3階には、プールとプールサイドの日光浴場、日陰の休憩所、ジュース販売所、ゲームが少しとレストランがありますが、

他の家族客やペア客が泳いだり、日光浴したりする様子をひたすらぼんやり眺めたり居眠りして、ワタクシは一人過ごしました。

フロント。

アメリカ本土からの客が多そうです。

プールサイド。

さすがリゾートホテルですね~

ワタクシは一応日陰のある所でお休み。

ジュース売りのおじさん(日系人かハワイ人か不明)は、水筒をくれて、

冷水器やレモン水を入れて飲むように英語で教えてくれて、

なんとなく了解致しました。

Tiki's Grill&Bar にてホテルランチ

日付変更線越え時差19時間で43時間あった4/13のランチはロコモコとサラダ‼️疲労困憊の初ハワイです😭

ランチは11時に、ビーチの真正面にあって開放的で眺望の良いホテルのレストラン Tiki's Grill&Bar に参りました。

※詳しくはこちらをどうぞ。

www.opentable.jp

ハワイと言えばロコモコ❗️

給仕のお姉さんが、Instagramでフォローしているemily.feld(Australia)に似て、爽やかなお色気たっぷりで大当たりでした❗️❗️

(出典:pictame.com)

請求書にはチップの説明、計算表やら、お姉さんのサインも書かれてありました。

『Mahalo❗️』

午後4時前にやっとこさ部屋に入る

かくして、プールサイドでだらだら過ごし、自分の部屋になだれ込んで落ち着いたのは夕方4時前でした。

とりあえず、冷蔵庫に冷えている缶ジュースを1本飲んで、ちゃんと横になって寝られました。

日本時間の4/13正午、職場に向かう前の一休み以来、

時差19+4=23時間振り、

実に丸1日近く横にならないなんて、全く初体験の前代未聞です❗️

ゴリゴリの寝当直医が23時間横にならなかったという超~珍事件ですよ、これは❗️

夕方のハワイは壮観ですね〜

眺めているだけでものすごく癒されました。。。

ハワイとグアムの違い(グアム3回ハワイ1回の初心者の観察)

①ハワイにはアメリカ本土からの観光客が多い。

グアムは東洋人客が多い。

②ハワイで日系人がやる仕事を、グアムではチャモロ人がやっている。

③ハワイでは観光客も在住者も白人が多い。

グアムに白人は少ない。

④ハワイのホテルにはぶっ魂消るほど超高級の大富豪しか泊まれない所がある。

グアムの最高級はワタクシでも何とか泊まれました。

が、ハワイの最高級は全然無理無理です。

今回は【グアム最高レベル】同等のアストンホテルを選びました。

共通点は、もちろん日本語だけで何とかなるということです。

最後までお読み頂きありがとうございます。