猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

ハワイ帰り、Amazonでウッドデッキ&ネックピローをお買物❗ ど田舎でも大都会同様に便利な独り暮らしです❗️ 

(元記事:2019年5月)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

真夏の晴れの日は暑いですね~

 

雨の日は土砂降りで鬱陶しいですね~

 

どっちにしてもキツクてバテバテ萎えますね~

 

f:id:bungo1495:20190810055120p:plain

 

かくして、

 

虚弱体質のワタクシはいつもくたびれていて、

 

ど田舎の田園地帯で超~早寝早起き。

 

夜早々に寝てしまって、

 

夜明け前から起きてしまいます。

 

新型コロナのせいでもないんですが、

 

還暦近くになって、

 

急速に爺臭くなっちゃいました。

 

そう言えば大昔、

 

新聞配達をしていた頃は、

 

毎朝4時起きでしたが、

 

それとはまた別次元の老齢化みたいです。

 

昼食後は、

 

長~いシエスタに雪崩れ込んでおります。。。

 

※シエスタについて詳しくはこちらをどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

 

床の弱い所はウッドデッキ

 

 

 

以前はジョイントマットを敷いていましたが、

 

猫が食べるので取り外しました。

 

しかしやはり、

 

敷物がないと歩きにくいし、

 

いきなりズボッと抜け落ちたら危険なので、

 

今回は木製パネルを敷いてみました。

 

f:id:bungo1495:20210328054352j:plain

 

以前のマットは柔らかくて餌と同じ色なので、

 

ダイエットフードを少な目に食べさせていたので異食症を発症したようです。

 

現在は十分量食べさせているので、硬い木をわざわざ食べないと思います。

 

が、食べないとも限らないので注意してはおきましょう。

 

 

 

 

一応没っちゃん、ウッドデッキをお気に入りのご様子です❗️

 

床の怪しい所に新しいパネルを張りました。異食出来ないとは思いますが、、、例によって最初は【借りてきた猫】でおっかなびっくりの様子です😇

 

f:id:bungo1495:20210328052842j:plain
 

猫部屋、トイレ前の廊下も危ないので配置しました。

 

首の安楽のためネックピロー

 

f:id:bungo1495:20210328053149j:plain
 

普通の枕だけだと、

 

ちょっと寝る時には低くて都合が悪いです。

 

低いとマトモに長時間寝入ってしまうことが多々ありますね〜

 

そこで、

 

ハワイ行きの飛行機内で初めて見たネックピローを買ってみました。

 

ハワイはこの4月に1回行っただけですが、

 

グアム行きや国内線では見たことがなくて、

 

最近初めてハワイに行った時に、

 

大勢の人がこれを使っているのを見てビックリした訳です。

 

(もちろんエコノミークラスですが、エコノミーのロングフライトはもう懲り懲りです。

 

首だけの問題じゃありませんから❗️)

 

で、帰国してすぐ取り寄せたのです。

 

 

 

f:id:bungo1495:20210328053408j:plain
 

枕の上にセット。

 

f:id:bungo1495:20210328053604j:plain

 

普通の枕では2次元プラスαですが、

 

ネックピローだと3次元に頭首を支持してくれて安楽ですね❗️

 

f:id:bungo1495:20210328053631j:plain

 

こちらは【猫枕没っちゃん】です。

 

と言っても、

 

枕になるのはワタクシの方ですが。

 

f:id:bungo1495:20200226164301j:plain

 

ど田舎の山奥に一人侘しく暮らしていても、

 

Amazonと没っちゃんがいれば便利で愉快ですよ❗️❗️

 

※ハワイ旅行の記事はこちらです。 

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com 

www.nanmanda.com

 

 

  

 

最後までお読み頂きありがとうございます。