猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

有吉弘行5/31と【夏目】没っちゃん5/25の誕生日を同時に祝って、子猫(スコティッシュフォールド♀)の1才までの成長をたどってみましょう。

(元記事:2019年6月) 

youtu.be

(出典:iroirod05c60)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

【心の友】有吉弘行が2021年4月1日、

 

夏目三久アナウンサーとの結婚を発表されました。

 

 

 

 

テレビ番組【怒り新党】で仲良くなったとのこと。

 

ワタクシも毎週見ていたので、お二人の仲は見え見えだったし、

 

マツコ・デラックスのアシストも、

 

有吉・夏目コンビを非常に面白くくっつけていたのを記憶しております。。。

 

結婚の有吉弘行と夏目三久 ”極秘愛“を5年間も貫けた真相(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

ワタクシの医師デビューと有吉君のヒッチハイク【電波少年】デビューは同じ1996年で、

 

七転八倒泥塗れドさ周り人生❗

 

に大いに共感致しておりましたから、

 

お二人の結婚はワタクシも、

 

他人事でないように嬉しい限りです。

 

遠ざかる

 

雲を見つめて 

 

まるで僕たちのようだねと 

 

君がつぶやく

 

・・・

 

風に吹かれて

 

歩いてゆくのさ

 

白い雲のように

 

風に吹かれて〜毛虫ぶらぶら〜〜山の上の和田バス停前にて😇

 

さて、ワタクシは、

 

僻地の山里にて【箱入り猫娘パートナー】没っちゃんと暮らして9カ月経ち、

 

没っちゃんも5/25、めでたく満1才を迎えました。

 

言うまでもなく、

 

【ぼっちゃん】は夏目漱石の小説からとった名前です。

 

愛媛大学病院を1週間でクビになった過去があって、

 

松山つながりで夏目漱石に因縁を付けたわけです。

 

その辺りの経緯はこちらに詳しく書いております。
www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

 

ここで、

 

2018年8月から1年近くの期間、

 

即ち、没っちゃん3カ月から12カ月までの成長記録をまとめてみたいと思います。。。

 

 

2018年8月16日、没っちゃん(3カ月)、我が古民家にもらわれてくる

 

f:id:bungo1495:20200728211040j:plain

 

ペットショップから家に帰る途中、

 

職場に寄って写メを撮って頂きました。

 

両手で包み隠せるくらい小っちゃかったです。

 

 

だだっ広い古民家のお座敷猫【没っちゃん】❗️ワクチン接種のため久々に、狭っ苦しい猫バスケットにぶちこまれて、クルマに押し込まれ、動物病院に連行され、怒り心頭の模様です‼️

 

9/2には病院初受診。

 

スコティッシュフォールドはそもそも一番大人しくてか弱い種類なので、

 

最初ワタクシは随分おっかなびっくり扱っておりましたが、

 

ここで獣医がびっくりするほど雑で手荒な扱いを平気で行い、

 

猫の方もそれで全然悲鳴も上げず平気だったので、

 

その後、

 

大分気楽に荒っぽく扱えるようになりました。

 

9/25、1年目のワクチン接種完了(4カ月)

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

大体借りてきた猫で大人しく為されるがままですが、

 

シッポを引っ張るとお嬢様もお怒りのようでございます。

 

3月、ひな祭りに初おやつCIAOちゅ~る(10カ月)

 

f:id:bungo1495:20200728212147j:plain

 

Amazonで2000円以上の合わせ買いで3種類しっかり買わされました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

物凄く美味かったらしく、

 

これを初めて食べさせた直後は、

 

鬼ストーカーのようにワタクシに纏わりつきました。

 

ワタクシが歩いていると、

 

足と足の間に入り込んで付きまとうので、

 

歩きにくくて転びそうになりました。

 

f:id:bungo1495:20210412045608j:plain

(出典:spain-ryugaku.jp)

 

サッカーが得意なら面白いドリブルになったかもですが、

 

ワタクシは運痴ゆえ、

 

誠に危なっかしい状況になりましたwww

 

5月、誕生日プレゼントは窓際ハンモック(満1才)

 

窓際ハンモックでCIAOちゅ〜る❣️

 

人も猫もメシを食うのは大変なんやでぇぇぇ~~~

 

ハイジャンプしなければ美味しいものが食べられないようにして、

 

人生(ニャン生❗️❓)の厳しさを教えております。

 

f:id:bungo1495:20210412052159j:plain

(出典:natalie.mu)

 

有吉君も命からがら❓

 

のヒッチハイクという初心を忘れず、

 

どんなに出世しても低俗で品性下劣なラジオ番組で、

 

人生のどん底で蠢く野郎どもに、

 

生きて行く元気活力を与えて頑張っておりますからね~

 

f:id:bungo1495:20210412051824j:plain

(出典:monzzy.tokyo:Tokyo FM系列 SUNDAY NIGHT DREAMER

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。