猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

【スコティッシュフォールド♀3カ月キャリコ】ど田舎のアイドルヲタク医師が54才にして初めてペットを飼い始めた。

(元記事:2018年8月、没っちゃんの抱き方がぎごちないのは仕方ない)f:id:bungo1495:20200905195626j:plain

 

もふもふ柔らかくて温かくて、

 

可愛くて食べちゃいたいくらいです。

 

かわいさの絶頂期の子猫ですね~~~

 

 

2018.8.16.子猫をGET!

 

7月末、

 

全国チェーンのペットショップのホームページでいい子猫を見つけ、

 

船橋店から大分店に送ってもらいました。

 

8月初め、

 

実際に会って決定して、

 

盆明けにやっとこさ我が家に子猫がやって参りました。

 

僻地の家に帰る途中、

 

大分市内の職場に寄って写メを撮って頂きました。

 

いたいけな子猫ちゃんは真っ白です❗️

 

当直明け、

 

髭ぼうぼうのワタクシとのコントラストが激しいですね~

 

f:id:bungo1495:20210331054958j:plain

 

こちらは栄養士さんでプライバシーに配慮。

 

猫の方も

 

『腹減ったから何か食わせて❓️』

 

と言っているように見受けられますw

 

f:id:bungo1495:20200905195719j:plain

 

命名:没っちゃん

 

松山名物【坊っちゃん団子】

 

と見た目のイメージがダブりませんか❓

 

(両端の一六タルトも美味いですよ❗️)

 

最近流行のペットに食べ物の名前を付けようと思いつつパソコンを眺めていた所、

 

この猫の写真・動画を見て即、

 

『坊っちゃん団子発見❗️』

 

とワタクシは大喜びでした。

 

ロシアのアリーナ・ザギトワ選手がメスの秋田犬にMASARUと名付けたこともあって、

 

躊躇なく【ぼっちゃん】に決定です。

 

 漢字を【没】にしたのは、

 

人生七転八倒、

 

底なし泥沼暮らしのワタクシに飼われてしまった、

 

不運な猫だからですw
 

誕生日は西野七瀬と同じ

 

JABC(JAPAN ALL BREEDING CLUB)公認血統書より

 

猫名:ヤオツ ナガタ アイシング

 

・・・八百津町(岐阜県)の永田愛子さんが繁殖させ所有するアイシング(ICING)という名前の猫。

 

猫種:スコティッシュフォールド

 

生年月日:2018年5月25日

 

性別:メス  

 

目色:ゴールド

 

毛色:キャリコ(Calico)

 

乃木坂46西野七瀬と誕生日が同じなので、星占い上同様の性格でしょうかねぇ〜

 

一応、

 

一番大人しい種類の猫をチョイスしたのですが、

 

まさか、

 

こんなことにはならないでしょうね❗️❓

 


乃木坂46 西野七瀬 『パワハラ部長 西野』

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。