猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

キカイダーと呼ばれて、『弟の礼宮に先を越された浩宮とワタクシとどちらが早く結婚できるかな❓』と、クラブの下級生たちに冗談をかましていた頃が懐かしい~

f:id:bungo1495:20210222212020j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

2/23は令和天皇の誕生日ですね~

 

ワタクシは半人前以下のまんま

 

医学の大海をどうにかこうにか泳いでおりますが、

 

遠い昔、

 

結婚について天皇陛下(当時は浩宮)をライバルだと

 

冗談をかましていた頃が懐かしいです。

 

弟の礼宮が先に婚約発表した頃、

 

『浩宮とワタクシとどちらが早く結婚できるかな❓️』

 

と当時未婚だった陛下を笑い者にしていたのです。。。

 

 

平成元年、軽音楽部に入っちゃった

 

平成元年(1989年)、ワタクシ佐賀医大2年の頃、

 

軽音楽部に初めて行った時、ギターを抱えて参上したので、

 

『キカイダーみたいね』

 

と言われました。

 

f:id:bungo1495:20200223110808p:plain

(出典:hidebou-hobby.com) 

f:id:bungo1495:20200221095052j:plain

(出典:aloha-street.com) 

 

【人造人間キカイダー】は1972~3年に大人気を博したテレビドラマです。

 

身体の半分しか改造してないうちに、悪の組織ダークから逃げ出して、

 

正義の味方としてダークと戦う人造人間の話です。

 

プロフェッサー・ギルが悪魔笛を吹くとき、

 

キカイダーの良心回路とギルの指令の板挟みになって悶え苦しむ場面が特に印象的でした。

 

同時期に同様の【仮面ライダー】が爆発的に大人気でしたね~

 

f:id:bungo1495:20200223110829j:plain

(出典:amazon.co.jp)

 

どちらも作者は石ノ森章太郎で、

 

当時は変身ブームでした。

 

※石ノ森章太郎について詳しくはこちら。

ishimoripro.com

 

現天皇陛下の弟が先に結婚した

 

www.news-postseven.com

 

平成元年9月、

 

浩宮の弟、礼宮が婚約発表をしました。

 

礼宮はワタクシよりも年下です。

 

紀子様が滅茶苦茶マイタイプ❗❓

 

だったので羨ましくてしょうがなくて、

 

また、

 

ワタクシとほぼ同世代の浩宮がかわいそうで、

 

『浩宮とどちらが早く結婚できるかな❓️』

 

と言っちゃった訳なのです。

 

結局、浩宮にも先に結婚されちゃった

 

ja.wikipedia.org

 

しかし、

 

1993年、あっさり浩宮に先を越されました。

 

当時ワタクシは破れかぶれの佐賀医大6年生でした。

 

浩宮の件は関係ないのですが、

 

大学卒業もできず留年して翌年7年生になりましたwww

 

f:id:bungo1495:20200223161821p:plain

(出典:ameblo.jp) 

 

軽音楽部は礼宮が結婚した3年生の頃からず~っと幽霊部員で、

 

友達も全然いなくて独りぼっち、

 

学校内ではひたすら勉強だけやっていました。

 

何とか7年で卒業して医師になりましたが、

 

勉強しか出来ず人間関係劣悪ゆえ、

 

その後も七転八倒のたうち回って、

 

20年以上どうにかこうにか、

 

寝当直稼業にて生き長らえている状態です。

 

f:id:bungo1495:20210222205208j:plain

(出典:seiga.nicovideo.jp) 

 

愛子様はもう大学生

 

www.asahi.com

 

陛下の娘、愛子様は令和2年に学習院大学ご進学でしたね~

 

実はワタクシの姪が同学年です。

 

しかも、

 

偉そうに東京の私大に行っています。

 

ああ、全く、

 

時の流れの早いこと早いこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。