猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

55才で初ハワイぼっち旅行【第2日前半】糖尿病でサーフィンが出来ず、朝からビールでメジャーリーグ中継を観戦。

(元記事:2019年4月)

北ウイング

北ウイング

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

今回ハワイ旅行のレポートを書いていると、

 

行きのミッドナイト・フライトは正に北ウイング【1984年、中森明菜】だったなと、

 

後から喜びが沸き上がって参ります。

 

Love is The Mystery 

 

わたしを呼ぶの 

 

愛はミステリー 

 

不思議な力で。。。

 

 

2日目は朝からHeineken

 

お目当てのサーフィンに行けず朝からビールでした

 

www.veltra.com

 

本当は早朝にサーフィンスクールでしたが、足が吊って泳げないので、

 

一日中部屋で過ごして眺めだけハワイをエンジョイ致しました。

 

結局、ヲタク生活の舞台がハワイのホテルに移動しただけですね~

 

中級くらいのホテルを予約したのですが、Aston Waikiki Beach Hotel は部屋だけでなくフロントやプールやレストランのある3階の広場も居心地がいいです。

 

 sweet なコロンの匂いがフロント周辺で漂っていて気分もいいです。

f:id:bungo1495:20200926115947j:plain

 

今までグアムではホテルのプールなど近付きもしなかったのですが、

 

昨日のチェックインまでの長~い時間、案外誰にも気にされず、

 

リゾートホテルのプールサイドをエンジョイ出来ました。

 

横になれずにキツかったので、相当見苦しい爺さんだったはずですが❗️❓

 

f:id:bungo1495:20200926113227j:plain
(出典:anicobin.ldblog.jp) 

 

しかし、本日のヲタ爺さんは、日本から持ってきたカップ麺と野菜ジュースの朝食を摂って朝寝をまたちょっと追加致しました。

 

いくらか疲れが取れて、9時前にフロントの日本語スタッフに電話してコンビニはないか尋ねました。

 

グアムにもあった ABC ストア(本拠地はホノルル)がホテルを出て直ぐあるし、小さいコンビニならアストンの1階にもあるとのこと。

 

迷わずアストン内でビールや缶コーヒー、水のペットボトル、サンドイッチなどを買いました。

 

斎藤飛鳥のお土産

 

途中、玉虫色の鳥❓がチラッと目に入って即、

 

『飛鳥ちゃん発見❗️ 自分用ハワイ土産はこれだ❗️』

 

と10ドルの小さなぬいぐるみを買いました。

 

よく見ると一角獣UNICORNで、くちばしに見えたのは角でした。

 

ハワイ土産(自分用)【飛鳥ちゃん】10ドルをホテルのコンビニで買いました🌈

 

尚、本家本元の飛鳥ちゃん【乃木坂46 斎藤飛鳥】はこちら。

 

色々意味不明のキャラクターで握手会で話したこともあります。

 

握手券1枚にて10秒程度の話ですが、笑ったり顔を背けたり、10秒でもけっこう色々話せるものですね~

 

予想に反して塩対応でなく面白可愛かったです。

 

f:id:bungo1495:20200926120325j:plain
(出典:twitter.com)

 

部屋に帰ったらまた1、2時間寝て、腹が減ってきたので、ビールを飲みました。

 

空腹時に飲む酒が一番美味いのです❗️

 

コンビニで、ビニールでつながったHeineken4缶を買いましたが、本日の分は2缶でした。

 

19階からハワイのビーチを眺めて酔っ払っていい気分でしたね~

 

英語オンリーのテレビでメジャーリーグ観戦

 

グアムでは何があるのか分からず、テレビは見なかったのですが、

 

ハワイならプロ野球中継があって、プレイの大半は見たら分かるだろうと、スポーツチャンネルを探して見てみました。

 

ハワイ時間4/14正午のテレビCMです。プロ野球中継の途中。

 

CMは映画調で日本より格調が高いようです。

 

日本のCMはナンセンス・ギャグ連発で、テレビばかり見ていたせいでワタクシはバカになりw

 

医者になっても患者からコメディカルから世間の老若男女からバカにされる始末でございますwww

 

ハワイ時間4/14正午、プロ野球中継、カージナルス🆚レッズ観戦中。アームストロングオズマとピートローズを思い出す😭😎

 

セントルイス・カージナルスと言えば巨人の星 のライバル、中日入りしたアームストロング・オズマを思い出して懐かしいですね~

 

【野球ロボット】同志 ❗️

 

f:id:bungo1495:20200926120559j:plain
 (出典:takenami1967.blog64.fc2.com)

 

シンシナティ・レッズと言えば【安打製造機】のピート・ローズを思い出しますね~

 

イチローに安打数を抜かれた時に話題になりました。

 

メジャーをほとんど知らないのに彼がすごく懐かしいのは、1980年に日本のカップ麺【マルちゃん 激めん】のCMに出ていたからのようです。

 

(全く忘れていたのを今回 Wikipedia を見て思い出したのですが)

 

youtu.be

(出典:YouTubo)

 

尚、激めんは40年近く経った現在も発売中です。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。