猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

2019年フルモデルチェンジの N-WGN を Jimny(2018年フルモデルチェンジ)と比較して8月末に買ったが、納車は遅れまくって2020年2月末になった。

(元記事:2019年10月)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

8/20に山奥の林道で N-WGN の大破をやらかして、

 

新車購入をあれこれ色々考えましたが、

 

結局同じ N-WGN Custom に決めました。

 

2019年7月フルモデルチェンジのヤツです。

 

 

cobby.jp

 

対抗馬としては、Jimny を考えました。

 

都会が嫌でど田舎僻地に移住したくらいですから、

 

悪路走破の軽自動車❓

 

と言えばまず頭に浮かぶジムニーは、

 

大分前から憧れていた車で、試乗したこともあります。

 

車高が高くて、眺めが良く、

 

軽快爽快に走ります。

 

 

www.webcg.net

 

しかし、結局 N-WGN にしました。。。

 

 

下手な冒険野郎気分で大失敗

 

www.nanmanda.com

 

上記のように、8/20、

 

台風通過後の林道で大失敗致しました。

 

アスファルト舗装されていない道を走るのは

 

ど田舎においても滅多にないことです。

 

猛暑で疲れて今一思考力というか判断力がなくなっていて失敗しました❗

 

大きな木の幹が道を塞いでいる林道など、

 

初めから入らないのが当たり前でしょう。

 

フロントガラスに幹が触った時点でバックに決まっています❗️

 

しかし、

 

『ちょっとぐらい傷ついてもいいや❗️❓️』

 

と前進したら、

 

直ぐにガラスにひびが入って・・・

 

でもしかし、

 

大失敗をやらかした割には

 

【ブロガー根性❗️

 

で写メをシッカリ撮っておりました。

 

この辺り、

 

猛暑でアタマが朦朧として、

 

クルマが大破する瞬間を脱出するより、

 

ブログ取材の方を優先する大馬鹿振りでしたね~~~

 

ここで自分は、

 

ワイルドな冒険をする体力も知力もない、

 

大ボケ爺さんである❗

 

ということを思い知らされました。

 

今後、

 

舗装道路以外走るのは厳禁とします❗️

 

Jimny の決定的不便さ

 

 

リアゲート開口部が反対❗️

 

運転席側に開かないと、

 

一々反対側に回り込まないと荷物が取れません❗️

 

ど田舎生活・当直勤務は荷物が多いので致命的です。

 

また、

 

燃費もトルクも圧倒的にN-WGNが上です。

 

試乗したことがあるので、

 

ジムニーが坂道も軽快に走ることは知っていますが、

 

燃費の悪さは大問題です❗

 

通勤が片道40分で高速道路を長く走るので非常にマズいのです。

 

以上、

 

マニアック4WDに乗ると田舎爺さんには不便で危険ゆえ、

 

Jimny は辞めて N-WGN を買います。

 

しかし一向に来ないN-WGN、納車が遅れまくり

 

『9月末までに何とか新車登録できて、

 

消費税8%で買えますよ❗️』

 

とのことで8月末に購入を決めたのですが、

 

9月半ばに嫌ぁ~な記事を見ました。

 

bbs.kakaku.com

 

『電動制御パーキングブレーキの不具合で生産・出荷停止、

 

納車の予定が立たない❗️❗️』

 

とのことです。

 

で、

 

9月末に販売店から電話があって、

 

『納車が1カ月遅れますが、

 

消費税は10%じゃなくて、

 

9月までの8%のままでお渡ししますので』

 

と言われてガッカリして、

 

『それなら代車をもっと馬力のある車にしてくれ❗️』

 

と言いましたが、

 

『ない❗️』

 

と断られてボロイ

 

【赤ちゃんZEST】

 

に乗っておりました。

 

 

10月末、

 

そろそろ来るかも❓

 

と思って、

 

販売店にこちらから電話してみたら、

 

納車は12月の予定です❗️❓』

 

 

f:id:bungo1495:20191022112602p:plain

 

『えええ~❓❓』

 

『もっとちゃんとした代車を検討しますんで❗️ 

 

店長と一緒にお詫びに伺います❗️』

 

 

という訳で、

 

N-Box の代車にしてもらいましたが、

 

f:id:bungo1495:20210317054554j:plain

 

しかし、

 

最新のクルマに乗れてラッキー❗️

 

のはずが、

 

全然アンラッキーの大失敗❗️❗️

 

令和元年早々、

 

散々な新車選びになりました。

 

結局難局、

 

新車様は、

 

翌、令和2年2月末❗️❗️

 

になってよ~やっと納車されました。

 

f:id:bungo1495:20210317054906j:plain



 

 

 

 

  

最後までお読み頂きありがとうございます。