猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

石野真子と結婚離婚した長渕剛は【くそったれの人生】。妹陽子と志村けんの仲は・・・

 (元記事:2019年3月中旬)

春ラ!ラ!ラ!

春ラ!ラ!ラ!

 

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

お受験と卒業、異動と引っ越しの3月ももう半ば、すっかり春が来ましたね~

 

春らしいアイドルソングと言えば、ワタクシは石野真子【春ラ!ラ!ラ!】(1980年)をナンバーワンに挙げます。

 

どうですか、この愛くるしいタレパンダの満面の笑顔の可愛らしいこと❗️

 

しかし、不気味な牙がゴロゴロ見えてますよ。。。

 

 

石野真子ちゃんは鬼カワイかった
 

いたずらで口にしたビールのように

 

出会いのあなたはにがかった にがかった

 

youtu.be

(出典:mikazukimaruB)

 

石野真子【わたしの首領】がヒットした1978年の梅雨時、ワタクシは中3で初めて模試の成績が八幡浜市内でトップになりました。

 

しかも、愛媛県のトップでもありました❗️

 

わたしの首領(ドン)と呼ばせて下さい

 

って、ワタクシに言っているように聞こえて超気持ち良かったですw

 

長渕剛は鬼のように豹変した

 

順子[EPレコード 7inch]

順子[EPレコード 7inch]

 

 

1980年、高2の時【順子】の大ヒットで長渕剛を初めて聴きましたが、あっという間に石野真子と交際宣言、婚約、結婚しました。

 

【長渕剛のオールナイトニッポン】に真子ちゃんを1回ゲストに呼んで、即、意気投合したとのこと。

 

f:id:bungo1495:20190315192513p:plain

(出典:youtube.com) 

 

一発屋がトップアイドルをかっさらって行った❗️

 

と思ったら、スピード離婚してました。

 

その辺り、ワタクシは受験戦争にどっぷり浸かっている頃で、ろくに音楽を聴いていませんでした。

 

ようやく佐賀医大に落ち着いた1988年、【とんぼ】がヒットして聴いた時はびっくりしましたね~

 

誰❓このヤクザ❓おっそろしー❗️

 

何組の首領ですか❗️❓

 

筋骨隆々の厳つ過ぎるオッサンが腹の底から激怒している❗️❗️

 

youtu.be

 

【順子】の時は、ロングヘア―を微風にサラサラ流して、爽やかなアイドルのような青年でしたよ❓

 

頼りなく情けない裏声も使ったりしてフォークソングを青臭く歌っていましたが❓

 

何があったんだ❓

 

って、石野真子と結婚離婚したんでしょ❗️❗️

 

あの頃は自分もどつぼで、音楽どころじゃなくて良く分かりませんが、

 

結婚は人生の墓場❗️❓

 

で、1回死んでゾンビのように復活した模様です。

 

石野真子の鬼歯は見た目通り強力だったようですね~

 

長渕剛も薩摩隼人だけに桜島の大噴火みたいに生き返ったんですね~

 

石野陽子はやはり真子の妹だった

 

 

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

 

 

1987年の冬から放送されていた志村けんのお笑い番組に、石野真子の妹、陽子がレギュラー出演しておりました。

 

f:id:bungo1495:20190315182037j:plain

f:id:bungo1495:20190315182114j:plain

f:id:bungo1495:20190315183412p:plain

(出典:twitter.com【上中】youtube.com【下】)

 

志村けんのパートナーとして、奥さん役とか子供役(お花坊)を中心に絶妙の息があったコントを披露してくれて滅茶苦茶面白かったです。

 

この二人には恋の噂が絶えませんでしたが成就していません。

 

テレビ撮影中も、何やら気まずいやり取りや、息苦しそうな雰囲気が出ていたことが、けっこう見られましたw

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。