猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

『わたしのこと』お渡し会に行って西野七瀬に直接会いましたが、後悔役に立たず。。。

(元記事:2019年2月末)

 f:id:bungo1495:20190723221122p:plain

(出典:youtube.com)

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

今回は飼い猫と誕生日が同じだった西野七瀬について語りますw

 

ワタクシが西野七瀬に本格的に虜になったのは、

 

2016年4月開始の【ライオンのグータッチ】を見てからでした。

 

全く遅いですね❗️

 

遅過ぎて最後まで握手券が取れず仕舞いで卒業されてしまって、

 

もはや取り返しが付きません❗️

 

とにかく、

 

七瀬が初めてグータッチに登場した時、

 

『ビビビ❗』 

 

と来ました。

 

懐かしい大阪弁が大阪生まれのワタクシの魂にグッサリ突き刺さりました❗️

 

子どもの頃可愛がってもらった大阪の叔母さんとそっくりそのまんまですから❗️

 

童心に帰って、

 

直接七瀬に会って触って、

 

『大阪魂を充電したい❗️』

 

と請い願ったのですが、

 

結局触れることは出来ませんでした。。。

 

youtu.be

 

 

 『わたしのこと』お渡し会

  

西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』

西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』

 

 

握手会を諦めて、

 

【乃木坂工事中】や【NOGIBINGO】のバラエティー番組のビデオで、

 

七瀬の大阪風のおしゃべりや動きを楽しむに留めておりましたが、

 

フォトブックのお渡し会があるというので、

 

ただ渡すだけでしょうもないと言えばしょうもなかったのですが、

 

とにかく一目会いたいと2018年5月10日、

 

大分のど田舎からわざわざ上京致しました。

 

会場は福家書店新宿サブナード店です。

 

埼玉在住の同級生とお渡し会の後、歌舞伎町で落ち合う約束をして出かけました。

 

f:id:bungo1495:20210710151057j:plain
 

七福神のうち、

 

でっぷり太った【同級生】布袋さんと、

 

燦然と輝く【西野七瀬】弁財天に会った感じです❗️❗️

 

七瀬は地下街のひんやり薄暗いマテリアルワールドで、

 

慈愛の女神のようにワタクシを優しく温かく見つめておりました。

 

その後、

 

新宿歌舞伎町の居酒屋にしけこんで、

 

同級生とはお互い窓際の50オヤジ同志、

 

ビールで乾杯してラーメンや焼き肉を食べながら、

 

不平不満をぼろぼろ言い合いました。

 

ALTA前から羽田空港のホテルに帰って落ち着くと、

 

孤独な高校時代を思い出して深く溜め息をついてしまいました。

 

youtu.be

 

七瀬には失恋後一人遊びするのに、【釣り堀】に行った歌があります。

 

ワタクシは高2の冬、

 

一度隣の市の【パットパットゴルフ】に一人で行ったことがあります。

 

ジャンボ尾崎が人気の小学生の頃から、

 

ずっとゴルフがしてみたかったけれども、

 

遊び相手がいなかったので、

 

お受験戦争が本格化する前に、

 

パットだけのゴルフ場に行きましたが、

 

終わったら大きなため息が出てしょうもなかったですね~

 

見てなかった初期の七瀬を今見て

 

 

乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【BD豪華BOX盤】 [Blu-ray]

乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【BD豪華BOX盤】 [Blu-ray]

 

 

2013年の1周年記念ライブBlu-rayを買って観ました。

 

当時はAKB48【永遠プレッシャー】の島崎遥香に夢中で、

 

乃木坂46はあまり見てなかった頃です。

 

1学年下の七瀬は、ぱるるに比べて非常に力強くシャープでした。

 

か弱い子猫のような埼玉お嬢様ぱるるに対して、

 

七瀬は俊敏な女豹のような大阪ヤンキーJKでした。

 

のび太としては全くぱるるの方がタイプです。

 

だから、

 

その当時は七瀬をよく知っていてもぱるるファンであったはずです。

 

しかし、

 

2016年、22才の大人の七瀬になると現金に七瀬ファンになりました。

 

決定的な理由は上述の通り大阪の叔母さんがいるからですね❗️

 

母とほぼ同い年だけど、

 

母と違って大いに甘えさせてくれた姉ちゃんですから、

 

滅茶苦茶懐かしいのです。

 

大阪弁をしゃべってキャラ的にも同じで、

 

子供には穏やかに接しているけど本当はキツイ性格なのが見え見えだった姉ちゃん。

 

その姉ちゃんに甘えた童心に帰らせてくれることもあり、

 

七瀬が恋しいのです。

 

しかし、

 

結局最後まで直接手に触れることは叶わぬ夢となりました。

 

しょうがないので、

 

誕生日が同じにゃにゃせまる❓没っちゃん❗️を娘と思い叔母と思って可愛がりました。

 

f:id:bungo1495:20200518045306p:plain

(出典:note.com)

 

f:id:bungo1495:20210710151314j:plain
 

『つづく』なんか見ると、ホンッとに童心に帰れますよ❗️

 

還暦近くの爺さんが❗️

 

youtu.be

 

ALL MY COLLECTION~あの時の彼女たち~

 

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 

 

しかし、

 

この MUSIC VIDEO 集 を見ると後悔が桁外れに増幅しますね~

 

【あの時の彼女たち】も❗️

 

リアルタイムで見ておくべきだったと❗️❗️

 

残念ながら、

 

貧乏性で幸せをキャッチし難いワタクシは、

 

【あの時】AKB48しか見るアタマの容量がありませんでした。

 

(それは他の48グループについても同様でしょうね〜アイドルについては飽和の超〜極み状態です)

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがございます。

 

PS:没っちゃんについて詳しくは姉妹ブログをご覧下さい。 

bungo1495.hatenadiary.jp