猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

4/8【花まつり】釈迦の誕生日に思う【桜の花びらたち】岡田有希子、おニャン子クラブ、AKB48(柏木由紀、島崎遥香)

(元記事:2019年4月)

youtu.be

(出典:有希子のセ・シ・ル)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

4月8日は岡田有希子(本名:佐藤佳代)の命日です。

 

1984年10月15日のテレビ中継の様子がYouTubeで見られますが、

 

高2のデビューしてすぐの頃には、ドサ廻りも楽しげにこなしているようです。

 

セクハラ親父アナウンサーを軽くいなして、初々しく持ち歌を披露していますね〜

 

(大分市竹中の勤務先の近所にある【神田川】の南こうせつの実家の禅寺にて)

 

釈迦の誕生日、花まつりに高校卒業直後、18才で自ら散って残念無念です。。。

 

 

おニャン子クラブ

 


AKB48 セーラー服を脱がさないで

(出典:AZrael Ho)

 

1986年岡田有希子の亡くなった頃、実家に帰って初めて夕やけニャンニャンを何となく見るようになりました。

 

受験戦争を途中放棄して鬱状態で何もやる気が出ずぼんやり寝転んで過ごしておりましたが、

 

馬鹿自慢のカワイ子ちゃんが毎日毎日下らないことをやって笑わせてくれたので、徐々に元気が出て来ましたね~

 

勉強はしませんでしたが。

 

f:id:bungo1495:20190409075948j:plain

(出典:entertainment-topics.jp) 

 

結局1987年に社会復帰出来たのは、テレビの力ではなく、実際に外で活動して揉まれたからです。

 

自動車教習所に行って新聞配達をやって、外で働いてそれなりに報酬を稼いでみないことには本当の意欲は出て来ません。

 

AKB48のピーク

 

youtu.be

 

高校卒業おめでとう❗️

 

ということで2012年5月、島崎遥香が初めて選抜メンバー入りしたのが【真夏のSounds good!】です。

 

前年からひかりTVで劇場公演中継を見ていて、アングラの下っ端が立派に第一線に出世したのを、大勢の中涙目で探したものです。。。

 

『手塩にかけて育てた❓ぱるるが立派に表舞台に出られて、オジサンは我がことのように嬉しい❗️』

 

 ※当時のことはこちらの記事に詳しく書いております。

bungo1495.hatenablog.com

 

しかし、じゃんけん女王になって【永遠プレッシャー】の大ヒットで大幅に距離が出来てしまい、Google+を辞めて交流もなくなり、

 

2013年11月の握手会の塩対応で撃沈されて、ぱるるの追っかけは辞めました。

 

上記の過去記事に書いたように、ぱるるについては現時点で空前絶後の広くて深い濃厚ヲタクでございます。

 

握手後、卒業まで丸3年見てなかったにもかかわらず、卒業公演を見て、あっさり復活フォローしております。

 

最近AKB48の勢いは落ちていますが、AKBのピークは初期のセンター前田敦子や大島優子が卒業発表して大物新人❓ぱるるの台頭してきた2012、13、14年だったようですね。

 

ワタクシのヲタピークは、ひかりTVで毎日のように劇場中継を見て、Google+で交流出来た2012、13年のことでした。

 

AKB48劇場講演の名曲

 

ひかりTVの劇場公演中継はぱるるのいたチーム4が半分以上でしたが、他のチーム、A、K、Bもちょこちょこあって、あの当時のセットリストは全部レコード化されております。

 

ほとんど恋愛物ですが、一つ骨太で気合の入る曲があるのでご紹介しましょう。

 

f:id:bungo1495:20190409073305p:plain

(出典:yukirinfan.com) 

 

チームB【シアターの女神】柏木由紀センターの【勇気のハンマー】です。

 

突き破れ!

 

ぶち壊せ!

 

目の前の壁 

 

穴を空けるんだ!

 

突き破れ!

 

道 切り拓け!

 

勇気のハンマー 

 

振り下ろし

 

前へ進め! 

 

横一列の友と

 

手に手を取り合って

 

生きていけるほど 

 

甘くはないさ

 

光が欲しいなら

 

泥だらけになって

 

死に物狂いで

 

戦えよ 

 

心が燃えたぎっているだろう 

 

その熱さで 

 

いっぱい汗をかけよ

 

逆風にも

 

立ち向かえよ

 

卒業進学就職シーズン、転職起業を考えている皆さんにピッタリの曲ですね。

 

もう一つ、柏木由紀にはソロの名曲があります。

 

夜風の仕業

夜風の仕業

 

 

どうして 

 

こんなに好きになったんだろう? 

 

本気になるつもりはなかった 

 

夜風の仕業

 

 

【夜風の仕業】が生涯一度きり! のワタクシに何卒宜しく、極上のアイドルサービスを、今後も色々プロデュースお願い致します~~~

 

秋元康大先生!!!

 

f:id:bungo1495:20190409144309p:plain

(出典:geitopi.com)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。