猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

アンニョンハセヨ❗【ぱるるーむ】チャンネル登録30万人突破の島崎遥香様おめでとう❗

 

f:id:bungo1495:20210717160129j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

今回は初めて握手したタレント、

 

島崎遥香(ぱるる)にまつわる話をさせて下さい。

 

2011年の秋頃から、

 

当時ひかりTVにて毎日夜11時から放送していた

 

AKB48劇場公演中継を見始めたのですが、

 

チーム4【僕の太陽】公演の回数が非常に多くて、

 

そこのセンター、ぱるるに恋してしまいました。

 

ぱるるは当時17才、高3でした。

 

上の写真は、

 

公演曲【アイドルなんて呼ばないで】

 

を4人組で歌ったものですが、

 

甘ったるい猫っぽい声が

 

ウルトラ・キュートでした。

 

team 4 1st stage 僕の太陽 ~studio recordings コレクション~

team 4 1st stage 僕の太陽 ~studio recordings コレクション~

 

 

劇場公演では、

 

合間にMCといって、

 

出演者全員で

 

一応何かのテーマに沿って

 

喋り合うコーナーがあります。

 

そこで一番喋らないのがぱるるで、

 

ニャアニャア適当に愛想笑いで誤魔化して、

 

その場が窮して無理矢理ぱるるに振って

 

やっとこさ一言答える始末でした。

 

そんなワタクシ自身によく似た

 

ぱるるをついつい応援してしまう

 

のも人情でしょう。。。

 

ネ申(ねもうす)テレビ

 

ひかりTVにファミリー劇場というチャンネルがあり、

 

そこに、

 

ネ申テレビという面白い番組があります。

 

AKB48メンバー達が、

 

ムチャ振り指令に泣かされて踊らされて、

 

散々ひどい目に遭わされる様子を

 

ドキュメントするバラエティ番組です。

 

ここにおいてもぱるるはダメダメでした。

 

何をやらせても、まともに出来ることがニャイ❗️

 

手先足先は全然不器用で、

 

体力はナンバーワン❗️のひ弱さで、

 

走れない飛べない、

 

すぐへたって、

 

ふにゃふにゃ座り込んでは

 

泣いている有様でございました。

 

のび太なワタクシは、

 

似たようなキャラのぱるるが

 

可愛くて愛おしくてたまりませんでした。

 

AKB48ネ申テレビ スペシャル?新しい自分にアニョハセヨ韓国海兵隊? [DVD]

AKB48ネ申テレビ スペシャル?新しい自分にアニョハセヨ韓国海兵隊? [DVD]

 

 

その徹底的に情けないぱるるが

 

存分に大活躍❓しているのが、

 

韓国海兵隊体験ドキュメントの巻です。

 

『シマジャキ❗️』

 

と隊長に何度でも怒鳴り倒されます。

 

気合も体力も全然ない

 

【シマジャキ】

 

のしごかれる様子は情けなくて可愛くて、

 

『今すぐ駆け付けて守ってあげたい❗️』

 

とワタクシは本気で心配しましたよ~

 

のび太のくせに❗️

 

しかし、

 

ご本人もこれが非常に自虐的に思い出深いのか、

 

現在でも韓国びいきで、

 

ハングルを使いまくりです。

 

Google+で熱烈コメント!

 

2019年4月にサービス終了のグーグルプラスですが、

 

AKBは全員がこれでファンと交流しておりました。

 

ワタクシもぱるるにストーカーして

 

執拗に激しいコメントを送りつけておりました。

 

のび太のくせに、

 

韓国海兵隊長に成り代わって

 

ゲキを飛ばすようになっていました。

 

ぱるるが上記のような熱烈指導したくなるキャラゆえ、

 

他のファンも大勢そうやっていたのでしょう。

 

2013年3月、

 

ぱるるはぐぐたす(Google+のこと)を

 

突如辞めました。

 

2012年の秋じゃんけん女王になり、

 

【永遠プレッシャー】

 

で選抜のセンターに初めてなってから

 

ファンが爆発的に増えて、

 

色々キツクなって辞めたのだと思います。

 

youtu.be

 

2013年、勤労感謝の日、初対面

 

半年くらい【ぐぐたす】での交流が無くて熱い思いが募り、

 

とうとう、

 

11/23、勤労感謝の日に握手会に参りました。

 

1999年以来久々の上京でした。

 

その日、

 

高卒以来30年以上経って初めて二人の同級生に会いました。

 

横浜在住の人と埼玉在住の人です。

 

2時間ほど横浜中華街で飲んで食って話しました。


その後、

 

横浜在住の友人に案内されて、

 

大いにふわふわ気分良くパシフィコ横浜に参りましたが、、、

 

5枚の握手券で50秒話せるはずが、

 

ワタクシが一言何か言ったら、

 

『ありがとうございま~す』

 

のご挨拶だけして、

 

剥がし役に目配せし、

 

40秒以上残して

 

速攻でその場から連れ去られてしまいました❗️

 

ワタクシは塩対応に撃沈され、

 

淋しく独り会場を去りました。

 

酒のせい❓

 

刃物事件前でまだ入場禁止じゃない時代でしたが、

 

塩対応であっけない幕切れでした。

 

まぁ想定内でしたがwww

 

2016年末AKB卒業直後

 

約3年間ぱるるを見ていませんでしたが、

 

初めて直接会ったアイドルだから、

 

卒業公演くらい見てやろうか、

 

これで見納めか、

 

と思って卒業公演を見ました。

 

すると、

 

好きだった頃のぱるるを思い出して感涙して、

 

あっさり見納めを辞めて復活し、

 

翌正月から始まった

 

【スーパーサラリーマン左江内氏】

 

をしっかり見てしまいました。

 

#3

#3

 

 

YouTubeチャンネル【ぱるるーむ】

 

youtu.be

 

現在ぱるるは自称YouTuberで、

 

最近チャンネル登録者が30万人を突破しました❗️

 

2020年3月30日、

 

26才の誕生日から配信開始されていたようです。

 

スタート当初は、

 

JKみたいなパジャマ姿でやっておりました。

 

『気恥ずかしくて何かイタイ・・・』

 

正直言って無理してるな❗

 

と思いました。

 

ぱるる本人はしたくないのに、

 

『これからはYouTubeの時代だ❗️』

 

とか何とか言われて始めたのでは❓️

 

と思います。

 

しかし見慣れてくるとまんざらでもないですね~

 

公演曲の【パジャマドライブ】を思い出します。

 

これは大体渡辺麻友(まゆゆ)の曲ですが、

 

ひかりTVで毎日のようにAKB48劇場中継を見ていた頃、

 

当時JK3のぱるるセンターのものも見たことがあります。

 

『え~❓️何で~❓️今頃行くの~❓️』

 

と不満タラタラ付き合っている感じの低音ロックです。

 

しかし、

 

26才の【パジャマドライブ】だと、

 

夜中に酒のつまみを買いに黒塗りのベンツでコンビニに登場❗️❗️

 

といった感じで冷や汗タラタラものですがwww

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。