猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

10月の没っちゃん【スコティッシュフォールド♀1才5ヵ月】肛門腺炎の治療(動画あり)後、南の島のビーチで河村隆一【I LOVE YOU】の世界に浸りました。。。

(元記事:2019年11月5日、生後1年 5ヶ月)

f:id:bungo1495:20200427160236j:plain

 

皆さんお早うございます猫枕です。

 

本日は白けトラwww

 

ペットショップでは一度も声を聞かなかった大人しい柴犬を9/30から新たに飼い始めました。

 

名前は【ばん太】4/27生まれ、4ヶ月のオスです。

 

本当に大人し過ぎてワタクシも拍子抜け致しました。。。

 

 

10/1 柴犬の弟、ばん太と初対面

 

10/1朝9時過ぎ、没っちゃんとばん太の初対面‼️①

没っちゃんとばん太の初対面②大人しい二人らしいな〜んもない初対面でした。。。

 

10/1、室内の没っちゃんと外のばん太を初めて引き合わせましたが、

 

大人しい同志、やっぱり何も起きませんでした。

 

10/11 肛門腺炎発覚

 

今年のワクチン接種に行って、

 

ついでに肛門腺を診てもらったら、

 

膿に血が混じっていました。

 

肛門腺炎です。

 

阿南院長のご厚意によりYouTubeを撮影させて頂きました。

 

youtu.be

 

詳しい説明はこちら。

 

www.konekono-heya.com

 

『ワクチンと抗生剤は同時投与出来ない❗️』

 

とのことで、

 

ワタクシは抗生剤を優先して肛門腺炎の治療を致しました。

 

f:id:bungo1495:20210205075646j:plain

f:id:bungo1495:20210205075702j:plain

f:id:bungo1495:20210205075723j:plain

 

で、抗生剤の粉を生卵に混ぜて食べさせました。

 

f:id:bungo1495:20210205075809j:plain

 

本当は水に溶かしてスポイトで口の横から飲ませるのですが、

 

ワタクシは不器用で出来ず、何とか工夫して薬を飲ませました。

 

f:id:bungo1495:20210205075952j:plain
 

栄養満点のせいか10日後ワクチン接種時には100g体重が増加していました。

 

10月下旬 恋人と夕焼けのビーチの楽園気分

 

南の島ビーチの壁紙ポスター

 

またまたAmazonで見つけて購入しました。

f:id:bungo1495:20210205080514j:plain

f:id:bungo1495:20210205080532j:plain
 

これで20年以上前の南国宮崎、青島デートを気分だけ味わうのです。

 

f:id:bungo1495:20210205080710j:plain

f:id:bungo1495:20210205080723j:plain

 

人生でたった一度だけの熱い体験・・・

 

20年以上経ったら、人間が猫に代わってしまいましたが、

 

温かくて柔らかい生き物を抱きしめるのは気持ちいいものですね。

 

 ※その件について詳しくはこちらに詳しく書いてあります。

www.nanmanda.com

 

河村隆一【I LOVE YOU】

あの蜜月にピッタリの曲です。

 


河村隆一 I LOVE YOU

(出典:WAI LEUNG LAI)

 

車を止めて 見詰め合う二人 

 

星の囁く 冬の終わりに 

 

孤独な子ネコ 

 

流れるフィフティズ・ソング 

 

少し寒いと うつむくあなた 

 

(あふれそうな MY HEART )

 

・・・・・・

 

10/31 冬支度

 

f:id:bungo1495:20210205081753j:plain

 

猫部屋の北側全面ガラスの方にリラックスチェアを移動しました。

 

去年の冬は雨戸もカーテンも閉め切りで暗い部屋だったのですが、

 

今年は半分閉め切りにしてチェアの背面で冷気をブロックすることにしました。

 

昼間は北と西の窓の両方を開けます。

 

高所好きの没っちゃんは、西の高い窓から外に跳び降り、

 

北の低い入口から部屋に戻ってけっこうな運動をしています。

 

f:id:bungo1495:20210205081818j:plain

 

サメの抱き枕【コケタニ君❓】も没っちゃんに上げました。

 

尚、本物はこちらです。

f:id:bungo1495:20210205082514j:plain

(出典:item.rakuten.co.jp)

 

f:id:bungo1495:20210205081916j:plain

 

なめ猫❓

 

f:id:bungo1495:20210205081929j:plain

 

ダイニングセット入りの段ボールはガッチリ重くてお気に入りのようです。

 

f:id:bungo1495:20210205081951j:plain

 

けっこう毛だらけですね。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。