猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

【お断り】柴犬とスコティッシュフォールドは両方とも手放して、本当に犬猫を可愛がってくれる人に譲りました。犬猫の写真・動画は全て2020年11月以前のものです。

(元記事:2020年12月)

f:id:bungo1495:20201206081646j:plain

(9/6ワタクシのYouTube画面より、犬が猫のエサを横取りする様子w)

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

2020年12月5日、

 

犬猫を新しい飼主に譲ることが完了致しました。

 

f:id:bungo1495:20201206082238j:plain

(出典:twitter.com)

 

どちらも新聞にメッセージを掲載して募集しました。

 

柴犬ばん太は9/15、

 

頼りがいのありそうな貫禄のあるおじさんに貰われていきました。

 

住所を教えて頂いたので、いつでも見に行けます。

 

スコティッシュフォールド没っちゃんは、

 

11/21からお試し2週間の経過で、

 

12/5に中学美術教師のお姉さんに貰われていきました。

 

Instagram”kodamakunn"をされているので、

 

今後の没っちゃんはそれで見られます。

 

元あみんの岡村孝子似、

 

元カノ(付き合っていた時は22~3才)が年を取ってやせた感じの方です。

 

ワタクシは糖尿病が増悪して認知症状まで出現して、

 

激烈な心身不調に落ち込んだため、

 

『これはたまらん❗もう限界だ❗』

 

と思い、

 

重い負担をバッサリ減らそうと犬猫を人に譲りました。

 

 

※その件についてはこちらに解説的な記事があります。

www.nanmanda.com

 

 

犬猫は当ブログのメインキャラクターゆえ、

 

ブログ記事が激減してしまいますが、

 

自分が病気でつぶれてしまうのでは致し方ありません。

 

犬猫の思い出については、

 

これまでの写真・動画を中心にまとめて電子書籍にしようかと考えてはおりますが。。。

 

 

柴犬ばん太を振り返る

 

f:id:bungo1495:20201206085312j:plain

 

2019年9月30日、

 

満5ヵ月の時に飼い始めました。

 

f:id:bungo1495:20201206085948j:plain

f:id:bungo1495:20201206090004j:plain

 

しかし、11/6、

 

抱き上げ方が悪かったのか、

 

ヘンな飛び降り方をしてあっさり骨折して、

 

散歩に期待していたワタクシはガッカリ致しました。

 

f:id:bungo1495:20201206090436j:plain

 (2020年9月15日の旧敬老の日、新しい飼主のところに行く直前。)

 

リッチそうなおじさんのデカいRV車の後ろに飛び乗ったばん太は、

 

誇らしく力強くワタクシの方を見て出発しました。

 

事情を勘付いたのか、

 

『新天地で頑張るから、心配しなくていいよ❗』

 

とでも言っているかのように、

 

ワタクシをまっすぐに見つめていました。

 

ばん太、

 

1才4ヵ月の旅立ちでした。。。

 

スコティッシュフォールド没っちゃんを振り返る

 

f:id:bungo1495:20201202105051j:plain

 

2018年8月16日、

 

満2か月の時に飼い始めました。

 

ワタクシは、

 

【ペットのいる暮らし】

 

は初めてでおっかなびっくりでした。

 

2ヵ月ほどはいつも一緒に暮らしましたが、

 

慣れてくるとあちこち荒らし回って、

 

部屋の整理が付かなくなりました。

 

f:id:bungo1495:20201206093700j:plain

f:id:bungo1495:20201206093713j:plain

 

アイドルヲタクの邪魔をし、

 

f:id:bungo1495:20201206093724j:plain

f:id:bungo1495:20201206093734j:plain

 

椅子の裏で爪とぎをし、

 

f:id:bungo1495:20201206093745j:plain

f:id:bungo1495:20201206093755j:plain


あちこち混ぜ繰り回しました。


色々あって、

 

24時間一緒は無理だと思い、

 

10月末から猫の個室を与えました。

 

f:id:bungo1495:20201206094101j:plain

 

しかし、

 

約2年暮らすと部屋が随分汚くなりました。

 

f:id:bungo1495:20201206094640j:plain

 

室外犬のリードが切れて一時的に犬を入れることもあり、

 

f:id:bungo1495:20201206094754j:plain

 

種々のゴミだらけで汚くなり、

 

f:id:bungo1495:20201206095022j:plain

 

最近は何だか、

 

雰囲気が退廃的になっていました。

 

飼主が絶不調で余裕がなくなると、

 

こうなるんですね。。。

 

インスタグラム"kodamakunn"

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @kodamakunn

www.instagram.com

 

11/21~12/5、

 

お試し期間中の没っちゃんのインスタです。

 

キレイな部屋で、

 

もう1匹の年上のスコティッシュフォールドと一緒です。

 

新しい飼主の話では、

 

2匹は距離を置いてケンカしないで暮らしているそうです。

 

淀君とか茶茶様とか呼ばれて可愛がられている様子で、

 

ワタクシはほっと一安心致しました。

 

オフコース【眠れぬ夜】

 

没っちゃんとは、

 

丸2ヵ月24時間一緒に暮らしたし、

 

2年以上飼っていたので、

 

お別れに当たって非常に感慨深いものがあります。

 

今の気持ちに最も近い歌は

 

【眠れぬ夜】

 

でしょうか。

 

たとえ君が目の前に 

 

ひざまずいてすべてを 

 

忘れてほしいと 涙ながしても 

 

僕は君のところへ二度とは帰らない 

 

あれが愛の日々なら もういらない 

 

愛に縛られて うごけなくなる 

 

なにげない言葉は傷つけてゆく 

 

愛のない毎日は 自由な毎日 

 

誰も僕を責めたり できはしないさ

 

・・・

 

松山千春【銀の雨】

 

最近、

 

島崎遥香の誕生日3/30が近付くに当たり、

 

AKB48・島崎遥香ファースト写真集『ぱるる、困る。』

AKB48・島崎遥香ファースト写真集『ぱるる、困る。』

  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: 大型本
 

 

写真集『ぱるる、困る。』

 

を見返しておりました。

 

が、その時、

 

ハッ❗と気付いたことがあります。

 

f:id:bungo1495:20210328164008j:plain

(着物姿のぱるる)

 

f:id:bungo1495:20210328164213j:plain

 (11/4、猫部屋の隅にて)

 

同じ表情❗❓

 

の写真を見つけたのです。

 

今後、

 

20年近く一緒に暮らして、

 

ワタクシは糖尿病が激しく、

 

しかもお互い老いさらばえていくなんて、

 

『地獄の修羅場のようなあばら家人生❗❗』

 

になりそうで、

 

『心身の不調が壮絶なものとなりそうだ❗❗』

 

と考えて、

 

9月の犬に引き続き、猫の方もやはり、

 

人に譲ろうと決心した頃の写真です。

 

ところで、

 

言うまでもなく、

 

没っちゃんは【アイドルの化身】であります。

 

f:id:bungo1495:20210329035536p:plain

(出典:twitter.com) 

 

誕生日5/25は西野七瀬と同じですが、

 

f:id:bungo1495:20210329040144j:plain

(出典:youtube.com) 

 

島崎遥香の身代わりでもあるのです。

 

ここで万一、いや京一以上の話、

 

ぱるるがワタクシと、

 

元AKB48の先輩で大分県出身の指原莉乃みたいに、

 

素人のファンとのスキャンダルを起こしたとしても、

 

(爺さんアホか❗と怒らないで下さいw あくまでも有り得ないフィクション❗ですのでw)

 

【銀の雨】

 

が降る辛くて哀しいお別れは、

 

やはり、

 

必定の運命だったでしょうね。

 

大昔、

 

VWポロ・シルバーセレクションの納車日から付き合い始めた、

 

誕生日11/4の元カノがワタクシから逃げる際にも、

 

【銀の雨】がグサグサ、

 

彼女の心身に突き刺さっていたのでせうか❓

 

youtu.be

(出典:好きだから・・・part.Ⅱ)

 

 

貴方と暮らしたわずかな時間 

 

通り過ぎれば楽しかったわ 

 

これ以上私がそばに居たなら 

 

貴方がだめになってしまうのね

 

・・・

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。