猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

11/6骨折のばん太が12/20、治癒後初めて散歩に出かけたけど・・・

(元記事:2019年12月21日)

f:id:bungo1495:20200212145236j:plain

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

11/6骨折して、12/6固定を外したばん太を12/20久々に散歩させました。

 

9/30に飼い始めて、警察犬訓練所の指導を受けて3回目の散歩で骨折し、今回でやっと4回目の散歩です。

 

※警察犬訓練所のレッスンの記事はこちらです。

bungo1495.hatenablog.com

 

固定を外したら付け根に傷が出来ていて、

 

(12/6)

 

傷口が開いていましたが、

 

f:id:bungo1495:20200614070927j:plain
(12/13)

 

13日には痕跡程度になり、

 

天気が良いワタクシの休日を待って、

 

20日にやっと散歩出来ました。

 

約30分ぶらぶら軽く散歩して、

 

ばん太のイライラ感がスッキリ、

 

ワタクシも良い汗をかいてサッパリ致しました。。。

 

f:id:bungo1495:20191221074904j:plain

 

 

 

柴犬の親子が両隣の家にいる

11/6骨折以来初めての散歩12/20😭散歩コースは同じです😅

 

家の前の一本道ですが、左右どちらに行っても、

 

大体同じ距離歩くと犬を飼っている家があります。

 

どちらも柴犬で、親子関係です。

 

Muさん家のお婆さん犬はAさん家の雄犬の母なのです。

 

ばん太は左方向に行って、骨折事故現場をしれっと通り過ぎ、Muさん宅の下に到達しました。

 

母性を求めて行くんでしょうが、、、

 

お婆さん犬と吠えあう

 

丁度Muさんは庭木に水やりをしていたので、

 

挨拶してちょっとした会話を致しました。

 

ばん太はMuさんに向かって吠えました。

 

すると早速そこの犬も吠え始めました。

 

ワタクシ一人で何度もMuさん宅にお邪魔してますが、

 

タダの一回も吠えたことのない大人しいお婆さん犬です。

 

それがけたたましく吠えました❗️

 

ばん太はビビった模様で、

 

ワタクシに向かって何か言いたげに小さく吠えて、

 

お婆さん犬に向かって大きく吠えることを止めました。

 

その後しばらく、Muさん宅の下方でぶらぶらしました。

 

お婆さん犬に噛み付かれる

 

吠えなくなって、このまま帰るのもつまらないので、

 

ワタクシはばん太を抱き上げてMuさん宅に連れて行きました。

 

で、お婆さん犬の真ん前でばん太を下ろしてご対面させました。

 

最初お互い鼻先で臭い合いました。

 

が、ばん太が甘えるように体をすり寄せたら、

 

お婆さん犬は突然形相が変わってばん太の腰に噛み付きました❗️

 

すぐ引き離して傷はありません。

 

やっぱり母性を求めましたね~

 

お婆さん犬は愛に厳しい?

 

このお婆さん犬は普段ものすごく大人しいです。

 

その子供がワタクシ宅の右方向のAさん宅で飼われていますが、

 

それもやはり物凄く大人しくて吠えられたことがありません。

 

まだ8カ月の【赤ちゃん犬】は母性を求めてすり寄ったものと思われますが、厳しいですね~

 

『お前はワタシの子供じゃないんだから乳はやらんぞ❗️』

 

と噛み付いたのでしょう。

 

そのうちAさん宅の犬にもご対面させてみます。

 

そちらならオス同士で大分年上だから友達になってくれるかも❓️

 

しかしまた、

 

『ワタシの子供じゃないんだから甘えて来るな❗️』

 

と噛み付かれるかもしれませんね~

 

一回お試ししてみないといけません。

 

f:id:bungo1495:20191221085325j:plain

 

飼い犬の世界も

 

渡る世間は鬼ばかり❗️

 

だからあまり期待はできませんが。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。