猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

柴犬ばん太(♂1才2ヶ月)梅雨入り前の状況をレポート❗雑草茫々の古民家や田畑の間から。

(元記事:2020年6月)

f:id:bungo1495:20210725055608j:plain

f:id:bungo1495:20210725055619j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

大分県は今年は6月11日に梅雨入り致しました。

 

梅雨入り前と梅雨の晴れ間は初夏でとっても気持ちいい季節で、

 

犬の散歩も爽快です。

 

普段雑草に埋まっている、

 

柴犬ばん太の様子をレポートしましょう。。。

 

 

5/20田植え直前

 

youtu.be

 

隣のMiさんの田んぼは水を入れる直前、

 

キレイに整えられています。

 

人が苦労して整えた田んぼ周辺を、

 

な~~~んも知らない非農家のワタクシと飼い犬が通ります。

 

蝶よ花よと春爛漫www

 

f:id:bungo1495:20210725053250j:plain

 

ばん太は抜け毛の季節、

 

ワタクシはブラシを掛けずに放置しているので、

 

マダラ模様に毛が抜けています。

 

6/5田に水を引いて田植え開始

 

youtu.be

 

Miさんの田んぼから市万田橋を渡り切り、

 

ひと吠えして帰りました。

 

朝も早ぅから元気よく走りますね~

 

リードを引っ張ったら首輪が食い込んで痛かろうに、

 

バンバン走るので、

 

糖尿病爺さんは息も絶え絶え引っ張られて行きました。

 

平井川の看板の近くでよく排泄するのですが、

 

今回はしません。

 

f:id:bungo1495:20210725053620j:plain

 

散歩の途中、

 

しっこは1回しましたが、

 

うんこはしませんでした。

 

溜まってないので動きが活発だったのでしょうか❓️

 

6/17田植えがかなり進んだ

 

youtu.be

 

整然と田植えされた水田の間を散歩。

 

56才の爺さんは、

 

1才2ヶ月の子犬に坂道を引っ張り回されて、

 

スゴクキツイです。

 

いつもしないのに、

 

今回はMiさんの田んぼの中程の道で排泄しました。

 

排泄の様子は、

 

アドセンス・ポリシーにひっかかりそうでしたが、

 

お犬様についてはOK❗の模様です。

 

f:id:bungo1495:20210725054106j:plain

 

落とし物は警察犬訓練所の指導員に習ったように、

 

コンビニ袋で直接つかんで回収致しました。

 

温かくて柔らかいモノをつかむ感じは、

 

多分、赤ちゃんのおむつ処理と同様なんだろうな~

 

と思いながら始末しています。

 

ばん太の伴奏で気分良く

 

f:id:bungo1495:20200620085714j:plain

f:id:bungo1495:20210725055101j:plain

 

ばん太は家の西側を自由に動けるようになっています。

 

南西の角に洗い場がありますが、

 

ここで掃除道具を洗う時、

 

ばん太が合いの手のように、

 

『ワン❗️』

 

『ワン❗️』

 

と吠えるので、

 

ほっこりして作業が楽しいです。

 

f:id:bungo1495:20210725054801j:plain

(玄関から南西を見た写真) 

 

ドリフ医者ゆえ 、

 

『ばばんば、ばんばんばん❗️』

 

と来たら、

 

『アビバノンノン❗️』

 

と来て、

 

『ばばんば、ばんばんばん❗️』

 

『アビバビバビバ❗️』

 

という気分ですね。

 

f:id:bungo1495:20200620123703p:plain

(出典:smule.com) 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。