猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

志村けんが70才にして新型コロナウイルスにより急死して【ドリフ医者】は謹んで追悼申し上げます。バカ殿様はだいじょうぶだぁ❗と大爆笑してくれるでしょうか❓️

(元記事:2020年3月)

f:id:bungo1495:20200330174032p:plain

(出典:suntoranosuke.com)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

3/29の夜、

 

志村けんが70才で死亡されたとのこと、

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

新型コロナウイルス陽性で入院され、

 

人工心肺を使っていることをニュースで聞いて、

 

普段酒ばかり飲んで抵抗力がなさそうなのでもしや❓️

 

とは思っていました。

 

が、やはり肺炎で死亡されました。

 

ワタクシ【ドリフ医者】の生半可な知識では、

 

コロナウイルスと言えば、

 

風邪症候群の原因ウイルスの一つでしかありません。

 

ライノ、RS、アデノ、パラインフルエンザなどと共に風邪の原因となって、

 

大したこともなく、

 

1週間くらい養生すれば治るたぐいのものです。

 

しかし、

 

【新型】コロナウイルスは中国のニュースで知った時から、

 

簡単に肺炎を起こして簡単に死んでしまう恐ろしいウイルスのようです。

 

ワタクシよりもさらに生半可の知識で自粛してない方もいるかもしれませんが、

 

新型の猛威はものすごいようなので、

 

本当に不要不急の外出は自粛されて下さい❗️

 

 

志村けんの思い出

 

【ドリフ大爆笑】、【志村けんのバカ殿様】、【志村けんのだいじょうぶだぁ】

 

をよく見ていました。

 

【8時だヨ!全員集合】 

 

は、ワタクシど田舎愛媛県育ちで、

 

当時、TBS系のテレビ局が愛媛になかったので見られませんでした。

 

最近の、

 

【天才!志村動物園】

 

は犬猫を飼い始めてからちょくちょく見ておりました。

 

f:id:bungo1495:20200330190155j:plain

 

特に好きな【だいじょうぶだぁ】はDVDボックスも買ってあるのでいつでも見られます。

 

 

『ばあさんの姿が見えねぇんだが?』

 

『あ~死んだ死んだ!』

 

f:id:bungo1495:20200330195421j:plain

(出典:next.saract.com)

 

『陽子さんよ~、メシゃ~まだかい?』

 

『お爺ちゃん、さっき食べたでしょ!』

 

佐賀医大入学の前年(1987)から始まって、

 

石野陽子とのコンビが非常に面白くて失敗❗️❓️

 

致しました。

 

その件についてはこちらの過去記事をどうぞ。。。

www.nanmanda.com

  

【ドリフ医者】のコント

 

f:id:bungo1495:20200330190856p:plain

(出典:youtube.com)

f:id:bungo1495:20200330175809j:plain

(出典:dailymotion.com)

 

ワタクシはまともな医者でないので、

 

【ドリフ医者】志村けんと高木ブーの写真を、

 

ブログだのツイッターだのFacebookだの、

 

色々ワタクシの分身として投稿しております。

 

f:id:bungo1495:20200330192217p:plain

(出典:route207.net)

 

ワタクシの七転八倒、

 

問題だらけの人生を表現するのにも、

 

丁度、

 

志村けんや高木ブーが適当なので、

 

あちこち、

 

色んなSNSに使っております。

 

例えばこちらの記事にも。。。

www.nanmanda.com

 


 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。