猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

スシローのひなちらしで N-WGN ニューモデルの納車祝い❗️ だが、サビ抜きでは【ど根性ガエル】の梅さんこと佐川梅三郎のいない宝寿司みたい❓️

(元記事:2020年2月)

f:id:bungo1495:20200229084944j:plain

(出典:7net.omni7.jp)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

スシローと聞くと梅さんを連想するのはワタクシだけでしょうか❓️

 

【ど根性ガエル】

 

に出てくる自称空手8段、

 

チャキチャキのど根性江戸っ子、

 

宝寿司の佐川梅三郎はスシローのイメージキャラクターにピッタリでしょう❗️

 

今回はスシローの持ち帰り寿司を2、3ご紹介致します。。。

 

 

10種の海鮮ひなちらし

 

f:id:bungo1495:20210318050251j:plain

 

2/26~3/3、

 

ひな祭り限定の豪華ちらし寿司❗

 

スシローはウニがないのが残念ですが、

 

10種もあれば十分といえば十分です。

 

f:id:bungo1495:20210318050318j:plain

f:id:bungo1495:20210318050333j:plain

 

1人前では全然足りないので2、3人前ですwww

 

スシローひなちらし3人前2138円なり😻

 

インスタグラムに動画をアップしたら、

 

Facebook友達でもあるSさんに呆れたコメントを頂きました。

 

毎日毎日グルメ投稿しまくりの大食漢さえ呆れ返ったほどですから、

 

当然3人前は大量で、

 

さすがに今回は食後長時間腹一杯で苦しみました。

 

ワサビ醤油を自分で作って上から振りかけて頂きましたが、

 

溶け残って沈殿していたワサビがかなりあって失敗しました。

 

しかし、

 

半年も待たされた N-WGN 納車祝いですから食い倒れしてもいいでしょう❗️❓️

 

※納車の記事はこちらをご覧下さい。  

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

 

他日(12/9)、鯖寿司と特上セット10種

 

とろ鯖押し寿司

f:id:bungo1495:20210318052132j:plain

f:id:bungo1495:20210318052146j:plain

f:id:bungo1495:20210318052159j:plain

 

高菜で巻いた鯖寿司は極上の逸品で、

 

いつも調味料なしでそのまんま頂きます。

 

普段は近所のスーパーで買っていて、

 

それも青森県八戸産のいい品ですが、

 

やはり寿司屋の鯖寿司は違います。

 

添加物が一切入ってなくて、

 

キリッ❗️と鯖が香り、

 

極上の寿司飯とのハーモニーが素晴らしいですね。

 

特上セット10種

 

f:id:bungo1495:20210318052349j:plain

f:id:bungo1495:20210318052544j:plain

 

どれもいいネタを使っています。

 

しかし、

 

ワサビをわざわざ自分で入れないといけないのは、

 

面倒くさくて残念ですね~

 

ちょっとイライラ気分を害します。

 

f:id:bungo1495:20200229095640j:plain

(出典:blog.goo.ne.jp)

 

ワサビのない寿司は、

 

梅さんのいない宝寿司みたいな気がして、

 

何か物足りない感じです。

 

回転しない寿司屋の過去記事

 

www.nanmanda.com

 

 

www.nanmanda.com

 

まあ、

 

今回は納車を待っていただけだから、

 

さび抜きでもいいかと思いますが、

 

何かのお祝いをしっかりやりたい時にはやはり、

 

ワサビがツーン❗

 

とくる本格的な寿司屋の方がいいと思います。

 

鼻から脳天に突き抜ける刺激が、

 

苦労を瞬間的に❗

 

ねぎらってくれる気がしていいんです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。