猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

恵方巻キャンペーン❓の節分やオワコン❓のバレンタインより、平手友梨奈(GIRLS' LOCKS❗️)や斎藤飛鳥(POP OF THE WORLD)のアイドルラジオがお楽しみ❗️

f:id:bungo1495:20210103060506j:plain

(出典:weathernews.jp)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

正月が明けたら、恵方巻商戦がおっ始まりますね~

 

バレンタインも。

 

どっちにしても商売❗商売❗

 

日本人はほんっとうに短絡的に商売ばかりおっ始めてくれますね~~

 

ワタクシはどっちもどうでもいいんです。

 

アイドルがいればwww

 

f:id:bungo1495:20210103061152j:plain

(出典:dtimes.jp) 

 

 

GIRLS LOCKS! 平手友梨奈

 

f:id:bungo1495:20191114050343p:plain

(出典:twipu.com)

 

毎月第3週の夜10時からTOKYO FM 系列の番組に、欅坂46【平手友梨奈】がゲスト出演してました。

 

コロナ騒ぎの直前まで。

 

それは【SCHOOL OF LOCK❗️】です。

 

『平手友梨奈先生が登校してリスナーの生徒たちを指導』

 

し、司会者2人は校長と教頭なのです。

 

2019年のバレンタインの頃

 

さて、2019年2/18(月)は、当然ながらバレンタインの話題が出ましたが、

 

『何もしてない』

 

の一言でその件は終了。

 

てち(平手友梨奈のニックネーム)は当時高2でしたが、学校でも欅坂46グループ内でも全く全然何事もなかったそうです。

 

テレビの音楽番組に出演しても全然喋らないてちがざっくばらんに喋る、貴重なこの番組をワタクシは毎月楽しみに聴いております。

 

普段友達とはこんな風にしゃべっているのか❗️

 

と初めて聴いたときはびっくりしたものですが、同時にもう一点気付いてしまって唸りました。

 

笑いながら話す様子がTさんそっくりなのです❗️

 

中学時代に随分仲良くして頂いたTさんが40年の時空を超えて突如現れた気分です。

 

博多っ子純情 3

博多っ子純情 3

 

 

その当時、70年代のワタクシ達のイメージに一番合うのは【博多っ子純情】でしょうか❓

 

てち花さん❗️❓が懐かしいですね〜

(ワタクシは四国愛媛出身ですが)

 

教室の隅でいつも一人ぼんやり過ごしていたワタクシに、突然賑やかなチアガールが現れて愉快に盛り上げてくれました。

 

さすが、秋元康大先生❗️

 

最新のアイドルで大昔の甘酸っぱい思い出を引き出して癒してくれます。

 

2020年のバレンタイン後

 

2020年のてちは、1月のGIRLS' LOCKSにて欅坂46脱退宣言をしたので、2月のラジオは元気がないです。

 

数カ月ずっと声色が暗かったのはそのせいだったのですね。

 

残念ですが、引退するわけじゃないので、ソロ活動を応援しましょう。

 

斎藤飛鳥の残像でラジオを楽しむ

 

アイドルのラジオで良く聴くのはもう一つ、乃木坂46斎藤飛鳥の POP OF THE WORLD があります。

 

【ウザ過ぎ山】こと、ハリー杉山が飛鳥に英会話を教えるコーナーだけを、YouTubeの海賊版ラジオで聴いております。

 

f:id:bungo1495:20191114050432p:plain

(出典:news.radiko.jp)

 

平手友梨奈とは握手したことがありませんが、斎藤飛鳥はあります。

 

2016年、飛鳥初のセンター曲【裸足でSummer】の握手会で京都に参りました。

 

Twitterの話をしましたが、ワタクシのバカッターをご存知のようで最初不快な顔をしましたが、帰りは笑顔でさよなら致しました。

 

ぱるると違ってノリが良く気も入っていたので愉快な10秒でした。

 

その残像がシッカリ残っている状態でラジオを聴くと、臨場感があって暖かく気持ち良く、息遣いが聞こえるとまるで飛鳥が目の前にいてお喋りしているかのような気分になります。

 

正に【謦咳に接する】状態❗️

 

この残像効果ゆえに、握手会は1回で何回も会ったのと同様の癒しがあり、DVDを見なくても、CDを聴くだけで飛鳥の匂いや質量までREALに再生されるのです。

 

youtu.be

 

飛鳥の大昔、中学時代の活動を書いたブログを発見!

 

asukachan.hatenablog.com

 

最近はてなブログに飛鳥ファンのブログを見つけました。

 

lop-earedさんです。

 

飛鳥の大昔のブログを紹介しながら、最近の坂道グループの情報をまとめています。

 

『まとめてぇ~❗️』

 

f:id:bungo1495:20200219155437p:plain

(出典:youtube.com)

 

めちゃくちゃ懐かしくて可愛いですね~

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます。