猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

【2020年8/28・29の没っちゃん&ばんちゃん】柴犬ばん太の係留ケーブルがちぎれたので、スコティッシュフォールド没っちゃんの部屋に放り込みました❓️

 

f:id:bungo1495:20200829150805j:plain

f:id:bungo1495:20200829150851j:plain

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

最近調子よく散歩して、

 

ばん太と遊ぶのがだんだん好きになっておりましたが、

 

またまた面倒なことになり、

 

ワタクシはイラッ❗️ときました。

 

今回は夜中に係留ケーブル切れです。

 

安倍総理が辞意を表明した8/28の夜❗️

 

ワタクシは真っ暗な庭で小さな懐中電灯を持って回り、

 

ばん太を捕まえて、ちぎれたケーブルを確認しました。

 

替えがなくて店も閉まっている時間でどうしようもありません。

 

一度も同じ部屋に入ったことがなくて不安でしたが、

 

没っちゃんの猫部屋に今夜だけばん太を預けることにしました。

 

 

猫部屋にて室外犬&室内猫が一緒に一晩半過ごしました

 

f:id:bungo1495:20200829152310j:plain

 

最初は没っちゃん、逃げようとしました。

 

youtu.be

 

お互いに全然興味がないのは初対面時から分かっていたので、

 

ケンカするだろうか❓️

 

そこだけ心配でしたが、コロナ自粛❓ 状態で大丈夫でした。

 

お互い全然近くに寄りません。

 

最初没っちゃんは部屋から逃げようとしましたが逃げられないので、

 

床のばん太を下に見るように家具の上から警戒注視しておりました。

 

f:id:bungo1495:20200829153002j:plain

 

翌8/29の朝です。

 

youtu.be

 

お呼びでない闖入者がいても、

 

ケンカ流血など全然ない平和な夜だったようですね~

 

youtu.be

 

お食事は青いのに猫のえさ、

 

タッパーに犬のエサを並べて給仕しました。

 

仲良く並んで食べることを期待したのですが無理でしたw

 

欲張りばん太のどら犬❗️❓️がドッグフードもキャットフードも両方食べてしまい、

 

か弱い室内猫没っちゃんは追い払われてしまいました。

 

しょうがないので、

 

犬を外につないでから又猫だけにえさをやりました。

 

youtu.be

 

※実は昨夜アマゾンに注文したケーブルが今日の午後早速送られてきたのです。

 

f:id:bungo1495:20200829164046j:plain

 

このケーブルはいつまで持つのやら❓️

 

室内猫は飼主とリビングでゴロニャンゴロニャン?

 

f:id:bungo1495:20200829155116j:plain

 

NHKニュース9を没っちゃんと一緒に見ました。

 

わくまゆ【和久田麻由子】を見てワクワクするのは飼主だけですw

 

ばん太は室外で飼っているので、通常家に入れません。

 

が、今回はケーブルがないので外に放置するわけにもいかず、

 

猫部屋限定で家の中に入れて、リビングには入れませんでしたw

 

f:id:bungo1495:20200829155246j:plain

 

丁度、

 

大分県柳ヶ浦高校出身のメジャーリーガー山口俊の初勝利のニュースがありました。

 

ワタクシの手を枕に、没っちゃんも興味津々、眺めているのでしょうか❓️

 

f:id:bungo1495:20200829155521j:plain

 

椅子の下は落ち着く様子。

 

f:id:bungo1495:20200829155558j:plain

 

腹の上に乗る。

 

f:id:bungo1495:20200829155628j:plain

 

胸に乗る。

 

f:id:bungo1495:20200829155653j:plain

 

猫あんまは気持ちいいですね~

 

贅肉がほぐれていくような気がします。

 

f:id:bungo1495:20200829155735j:plain

 

首に巻き付く。

 

そういえば、

 

トランプ大統領来日の時は、

 

没っちゃんが窓から落ちて行方不明になりましたね~

 

bungo1495.hatenablog.com

 

安倍総理にしてもトランプ大統領にしても、

 

何かあるときは犬猫も動物的カンが働いて妙なことがあるものですね~

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。