猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

1才=人間年齢17才のメス猫が異食症になる。あどけなかった室内猫の没っちゃん【西野にゃにゃせまる】も避妊手術を受けたからには夢見る少女じゃいられない❓️

(元記事:2019年5月)

f:id:bungo1495:20200624082105j:plain


 皆さんおはようございます猫枕です。

 

西野カナ+相川七瀬=西野七瀬

 

西野七瀬は乃木坂46の初期にそう自己紹介していましたが、

 

確かにそんな感じの女の子でした。

 

と言うより、

 

二人を強く意識して、

 

『ワタシは二人分売れっ子になってやるゾ❗️❗️』

 

と内心叫んでいたのでしょうね。

 

f:id:bungo1495:20190506085424p:plain

(出典:twitter.com) 

 

誕生日は5/25で同じですが、

 

没っちゃん(1才=人間年齢17才)

 

 には食欲しかありません。

 

17才の七瀬には萌えるけど、

 

1才の没っちゃんは所詮猫でしたwww

 

f:id:bungo1495:20210304050722j:plain

 

エサ・ワンカップを凝視の図❗

 

f:id:bungo1495:20210304050739j:plain

 

没っちゃんのニャ郎は、

 

エサを持ってきた時だけ、

 

エサにばっかり熱い視線を向けて、

 

食べることにしか興味のないオバハン猫ですよ❓

 

ワタクシが遊ぶ甲斐性のない爺さんだからでもありましょうが、

 

決定的なのは、

 

6カ月で避妊手術を受けて

 

ホルモン的には更年期を過ぎているからでしょう。

 

夢見る少女じゃいられない❗️

 

カラダ的には若いので、

 

婆さんというよりオッサンオバハンでしょうけど。

 

術後1ヵ月くらい(即ち7ヶ月くらい)から太々しさというか貫禄が顕著で、

 

それまでお上品に爪とぎすらしなかったのが、

 

壁もガリガリやり始めました。

 

5/5こどもの日プレゼント

 

f:id:bungo1495:20210304051519j:plain

 

いつもは一度に1本しか上げないCIAOちゅ~るを、

 

特別サービスで、

 

3種類1本ずつプレゼント致しました。

 

5/5子供の日、CIAOちゅ〜る3連発サービス❣️マットよりウルトラ美味かろうが⁉️🥳

 

マット異食対策?

 

 

寝床の下にジョイントマットを敷いていましたが、

 

f:id:bungo1495:20210304051858j:plain

 

以前はその端の細長い枠の部分を外して引っ張りまわすだけだったのが、

 

f:id:bungo1495:20210304053207j:plain

 

術後1ヵ月くらいから次第に噛み千切るようになり、

 

さらには食べて飲み込むようになりました。

 

f:id:bungo1495:20210304051918j:plain

f:id:bungo1495:20210304053233j:plain

 

結局、

 

端の細長い枠は全部食べ切ってしまって、

 

f:id:bungo1495:20210304052504j:plain

 

最近は本体部分を毎日ちょこちょこ食べているみたいで、

 

便に未消化のマットの欠片が毎日確認できます。

 

一時期太っていたのが最近痩せてきたのは、

 

この異食のせいでしょう。

 

※異食症については、こちらもご覧下さい。

petomorrow.jp

 

※※2019年5月現在(2才1ヶ月)異食は治まっています。

 

食べそうなものを取り払ったから

 

治っているだけかもしれません。

 

f:id:bungo1495:20210304054322j:plain

 

猫が段ボールを食べる話を聞いたことがあります。

 

今のところ、

 

段ボールは爪痕だけで、食べていないようですが、

 

要注意ですね。

 

しかし、

 

古民家の床が抜けそうで危なくはあるので、

 

柔らかいマットの代わりに

 

硬いウッドデッキを敷きました。

 

 

 

f:id:bungo1495:20200624085545j:plain

 

さすがにこっちは噛じらニャイでしょうね❓

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。