猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

医師免許取得記念日6/17宝来軒の特製ちゃんぽん770円を頂く。ドカ盛りの医学知識のように山盛り野菜をアップアップ食べた。

f:id:bungo1495:20200618153406j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

ワタクシが医師免許を取得したのは、1996(平成8)年6月17日でした。

 

赤ん坊がストレートで医者になれば24年かかりますが、ダメダメ医師はボーッ❗️と24年間医師人生を歩んでしまいました。。。

 

f:id:bungo1495:20200618154355p:plain

(出典:amazon.co.jp)

 

 

ちゃんぽんの食事経過

 

①山盛りちゃんぽん完成品の配膳

 

f:id:bungo1495:20200618155103j:plain

 

真上から。

 

f:id:bungo1495:20200618155200j:plain

 

斜め上から。

 

f:id:bungo1495:20200618155244j:plain

 

さあ行こう❗️

 

山盛り野菜を下から攻略❗️

 

スープを絡めながら野菜を食べるので、下の端からちょっとずつ崩して食べるのです。

 

②野菜を1/4食べたところ

 

f:id:bungo1495:20200618155408j:plain

 

野菜炒めの巨山❗️の迫力ある断崖絶壁❗️でございます。

 

③野菜を半分食べたところ

 

f:id:bungo1495:20200618155547j:plain

 

なんとご立派な野菜半球❗️

 

f:id:bungo1495:20200618155639j:plain

 

ここまで来てやっと、麺もちょっと食べられました。

 

④野菜を大半食べて普通のちゃんぽんになったところ

 

f:id:bungo1495:20200618155814j:plain

 

残り1~2割くらいでしょうか。

 

他店の普通のちゃんぽん、というより【野菜ちゃんぽん】の分量ですね~

 

⑤野菜をほぼ完食したところ

 

f:id:bungo1495:20200618160046j:plain

 

もちもちした麺がやっと出て来ましたが、この麺だけを取ってみても、けっこう重量級です。

 

f:id:bungo1495:20200618160157j:plain

 

野菜の出汁のよく出た褐色のスープが美味しくて、野菜攻略疲れでもゴツい麺と戦えます。

 

⑥本当にもう一息というところ

 

f:id:bungo1495:20200618160307j:plain

 

スープは濃厚でしかもコショウがたっぷり掛かっていてオトナの味です。

 

⑦完食!

 

f:id:bungo1495:20200618160355j:plain

 

コショウの粉は残しました。

 

腹一杯の幸福❗️

 

 

特製ちゃんぽんじゃなくて単なるちゃんぽん

 

前回食べた数カ月前にはメニュー表に、

 

特製ちゃんぽん770円

 

と書かれていましたが、今回は【特製】が消されていました。

 

ちゃんぽん770円

 

店主の心境の変化でしょうね~

 

【特製】が付いていると【特製ちゃんぽん】ばかり注文されて、それだけの店と思われるのが嫌になったのでしょうか❓️

 

あくまでも、

 

ラーメン屋【宝来軒】

 

であり、長崎ちゃんぽん【リンガーハット】のようなちゃんぽん屋ではない❗️

 

あくまでも主力はラーメンである❗️❗️

 

やきそば、やきめし、カレーライス、中華丼なども提供するラーメン屋の、ひとつのメニューに過ぎないのである。

 

そういう店主のアイデンティティー主張ではないか❗️❓️

 

ワタクシは頭の中でそういうことを考えながら店を出て行きました。

 

※食べログはこちら。 

tabelog.com

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。