猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

風薫る5月は犬も猫も抜け毛の季節です。

(元記事:2020年5月)

f:id:bungo1495:20200523064906j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

【熱血男】松岡修造の炎の言葉を犬猫に伝えたいけれども、

 

エサの時だけ元気一杯で、

 

わがまま放題❗❗

 

糞尿は飼い主が始末して当たり前顔で、

 

『造糞機』❗❗

 

と怒鳴り散らしたい時もある今日この頃です。。。

 

 

ばん太に一つ仕事?を上げる

 

例によってAmazonで、

 

エサの入る噛み噛みボールを買いました。

 

 

f:id:bungo1495:20200523072327j:plain

f:id:bungo1495:20200523072402j:plain

 

エサをちょっと詰めてばん太に上げてみたら、

 

【最初ちょっと噛み噛みしましたが、訳が分からずボールを放棄して、ワタクシの方に来てわんわん吠える】

 

の繰り返しで中々エサが食べられませんでした。

 

「おもちゃは要らんから早くエサをくれ❗️」

 

といった調子です。

 

が、

 

1時間ほど放って置いたら結局全部食べていた模様です。

 

f:id:bungo1495:20200523072910j:plain

 

「ばんちゃん、人も犬もメシがちゃんと食えるまでには大変な奮闘努力が要るんやでぇぇぇ❗️」

 

f:id:bungo1495:20210707140053j:plain

(出典:amazon.co.jp) 

 

あ、

 

思わずミナミの帝王になってしまいましたw

 

が、

 

このボールは安直に食べ過ぎるのを防止するよう、

 

実社会ではエサを食べるのに相当苦労せねばならないことを、

 

思い知らせるおもちゃだとのことです。

 

暇潰しの意味合いも強いですが。

 

尚、初体験の様子は動画を撮りました。

youtu.be

 

没っちゃんの癖を何とか撮影致しました

 

以前からの癖ですが、

 

写真を撮ろうとすると逃げ勝ちで、

 

中々いいのが撮影できなかったものです。

 

遠慮気味ゆえ集中して見ないと見逃す程度ですので要注意です。

 

youtu.be

 

水を補給すると鼻と口でキッスをします。

 

youtu.be

 

機嫌がいいとキッス以外に肉球でグータッチもしてくれます。

 

給水に限らず機嫌が良いと、

 

「よしよし❗️」

 

とでも言うように猫の手でポンポンとワタクシの手を軽く叩きます。

 

犬も猫も抜け毛の季節です

 

f:id:bungo1495:20200523080113j:plain

 

犬の方は放ったらかしゆえ一目で抜け毛がわかります。

 

手でつかむと簡単に抜けますが、

 

キリがないので、

 

キレイサッパリ毛が全部生え変わる時に、

 

美容室で洗ってもらおうかと思っています。

 

f:id:bungo1495:20200523080141j:plain

 

猫の方は本体だけ見ても良く分かりませんが、

 

部屋中に抜け毛が散乱していますので、

 

これまた適当な時期に美容室で猫シャンプーをしてもらいましょう。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

PS:犬猫についてはそれぞれ写真・動画集の姉妹ブログがあります。

bungo1495.hateblo.jp

bungo1495.hatenadiary.jp