猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

【真夏の没っちゃん&ばんちゃん】犬猫はアラ40度でも元気ですが、飼主は青息吐息で必要最小限しか動けません。。。

f:id:bungo1495:20200819102807j:plain

(2020年8月19日、我が家は玄関前でさえも雑草だらけwww)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

猛暑の真夏、

 

35度以上当たり前のアラ40度では、

 

アラ60才のワタクシは外出できません。

 

草刈りなんてとんでもない❗️

 

放置プレイにしていると、ご近所の奥さんに、

 

『草むらに蛇が出そうで怖い』

 

と言われましたw

 

ワタクシにしてみたら、

 

毒蛇に噛まれる方がマシです。

 

雑草刈りなどやっていたら身の危険どころか命の危険になりますよ❗️

 

さて今回は、

 

命からがら犬猫の様子をレポート致しましょう。。。

 

 

 

犬は忠実で素直に飼主に飛びついてくる(柴犬ばん太♂1才4ヵ月)

 

かわいいですね~ 

f:id:bungo1495:20200819105228j:plain

 

つぶらな瞳。

 

f:id:bungo1495:20200819105255j:plain

f:id:bungo1495:20200819105308j:plain

 

呼んだらいつでも走って飛びついてきます。

灼熱の散歩 

f:id:bungo1495:20200819105617j:plain

 

家の前の道路の下の方には田んぼが広がっています。

 

f:id:bungo1495:20200819105631j:plain

 

田んぼまで坂を下りて来ました。

 

f:id:bungo1495:20200819105716j:plain

 

さらに川を越えて橋を渡りました。

 

f:id:bungo1495:20200819105730j:plain

 

実はこの時、ばんちゃんバッタを捕まえて食べました❗

 

f:id:bungo1495:20200819112254j:plain

 

こんな感じの小さい茶色のバッタをバリバリ食べてました。

 

飼主は初めて見たのですが、

 

犬小屋の周囲は雑草だらけゆえ、

 

いつも食べているのでしょう、おやつ代わりにw

 

『ばんちゃん、少しはたくましくなったな❗️』

 

飼主はちょっと誇らしくうれしいです。

 

出来れば蛇も食べてもらいたいですねww

 

f:id:bungo1495:20200819105849j:plain

f:id:bungo1495:20200819105902j:plain

 

家に戻ってきて、納屋の前をちょっとぶらぶらします。

 

落とし物ふたつ

 

f:id:bungo1495:20200828105731j:plain

 

おしっこ。

 

雄ですが片足を挙げてやりませんw

 

散歩のときのマーキングにはちょっとしか出しませんが、

 

この前、ワクチン接種に行くとき、

 

キャリーバッグに入れようとしたら、

 

その直前に大量におしっこを出しました。

 

『病院で恐ろしい目に合う❗️』

 

と思って、

 

恐怖でちびりまくったのでしょうか❓️

 

それとも、

 

病院が遠くて時間がかかるので、

 

行く前に排尿を済ませたのでしょうか❓️

 

どっちにしても、

 

過去の経験からものを考えて対処するとは頭がいいですね~

 

猫なんか全然過去の経験から学習しませんよ❗️

 

f:id:bungo1495:20200819105952j:plain

 

うんこを踏ん張って出している際中。

 

飼主はばん太が大小便を1回ずつしたら

 

『よし、任務終了❗️』

 

とばかりに散歩から引き返しました。

 

ゆえに、

 

真夏の命がけの散歩は10分もしないのです。

 

猫は現金で自分の欲望に素直にまっしぐら(スコティッシュフォールド♀2才3ヵ月)

 

かわいいことはかわいい

 

f:id:bungo1495:20200819113922j:plain

 

CIAOちゅ~るは大好きです❗

 

f:id:bungo1495:20200819114022j:plain

f:id:bungo1495:20200819114047j:plain

 

こっちもつぶらな瞳。

 

欲しいものにはまっしぐらの没っちゃんです。

 

カメラを構えると逃げます

 

f:id:bungo1495:20200819114612j:plain


飼主が猫部屋に来ると、一応寄って来ます。

 

が、カメラを構えていると、

 

呆れた白けたような顔をしてゆっくり去って行きます。

 

f:id:bungo1495:20200819114415j:plain

 

どんどん遠くなって、

 

f:id:bungo1495:20200819114432j:plain

 

最後は、ソファーの下の比較的暗くて涼しい所に逃げます。

 

f:id:bungo1495:20200819115316j:plain

 

家の北西の端の一番涼しくて大きな部屋を1匹で使わせて、贅沢させてやってるのに❗️

 

ばん太も同室に入れてやろうか❓️❓️

 

お互いに全然興味ないようですが、同室になると・・・

 

※同室になった時の記事はこちらww

www.nanmanda.com

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。