猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

室内猫の没っちゃん(スコティッシュフォールド♀5ヵ月)の古民家内24時間フリーは中止。やんちゃ過ぎて手に負えず、申し訳ないけど別れて寝ましょう。。。

 (元記事:2018年11月)

f:id:bungo1495:20210219103524j:plain

 

ふむふむ。

 

f:id:bungo1495:20210219103537j:plain

 

あ~ダメダメ❗❓

 

―――箱入り娘【没っちゃん】が偉そうにワタクシの仕事ぶりを嘆いている模様。。。

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

  

猫の性(さが)

 

f:id:bungo1495:20210219104538j:plain

 

ワタクシの本棚の一番上は、

 

AKB48、乃木坂・欅坂46のアイドル写真立てコーナーですが、

 

没っちゃんは何度立て直しても必ず倒します。

 

f:id:bungo1495:20210219104749j:plain

f:id:bungo1495:20210219104803j:plain
 

恋のライバルなのでしょうか❓

 

食欲に一直線で、

 

エサの準備中に席を外すと速攻で食らいつくのですが❗️❓

 

f:id:bungo1495:20210219105054j:plain

 

ワタクシがベッドに寝ていると、

 

しばらくワタクシの体の上をズカズカ踏み歩いて、

 

飽きたら空いた所に適当に落ち着いて寝ます。

 

f:id:bungo1495:20210219105533j:plain

f:id:bungo1495:20210219105547j:plain

f:id:bungo1495:20210219105559j:plain

 

窓を開けていると、網戸の直前に落ち着いて、

 

鼻をクンクンさせながら上下左右を見渡して、

 

飽きもせずゆっくり外を眺めています。

 

f:id:bungo1495:20210219105739j:plain

 

が、

 

外に出したら速攻で家の中に戻ります。

 

室内猫ゆえ家の中で飼い主のお伴をするのが習性なのでしょう。

 

f:id:bungo1495:20210219105853j:plain

 

隣りの部屋に放置してキーボードを叩き続けていると、

 

特に一心不乱に熱中している時に限ってガリガリやってくれます。

 

f:id:bungo1495:20210219110050j:plain

f:id:bungo1495:20210219110104j:plain

 

『お前のブログは独り善がりで、

 

タラタラ突っ走って、

 

読者様は全然面白くニャイぞ❗️』

 

とのたまっているのかもしれません。

 

だから、

 

ワタクシのテンションが上がるに同調して、

 

ガリガリ・エスカレートしてしまうのではないでしょうか❓

 

2018.10.15.秋の実り

 

f:id:bungo1495:20210219110352j:plain

 

庭の柿の実が食べごろになりました。

 

f:id:bungo1495:20210219110417j:plain

 

ひとつ一番赤い実を食べてみたら甘々の熟々でした❗️

 

f:id:bungo1495:20210219110440j:plain

 

ここぞ❗️とばかり、

 

普段お世話になりっ放しの寝当直医は、

 

捥いだ実をほとんど全部病院スタッフに配ってヨイショしました。

 

没っちゃんに個室を与える

 

f:id:bungo1495:20210219111300j:plain

 

トイレの隣のスカスカただっ広い物置を没っちゃんの個室にしました。

 

f:id:bungo1495:20210219111324j:plain

 

北西の角部屋ですが、

 

日当たり良好❗

 

猫のケージとしては超特大サイズでしょう。

 

f:id:bungo1495:20210219111357j:plain

 

北の外側から見た部屋。

 

f:id:bungo1495:20210219111421j:plain

 

西の外側から見た部屋。

 

f:id:bungo1495:20210219111442j:plain

 

ちょっと寂しそうな恨めしそうな様子ですね。

 

8/16に我が家に来てから約2カ月24時間ご一緒しましたが、

 

夏場のだらだら過ごすことの多い時期だったからいいものの、

 

2018年10月末現在、

 

AdSense審査が連戦連敗ノンストップ更新中❗️

 

で全然余裕がなく、24時間家中フリーは無理です。

 

じゃれついて邪魔してもそのうち適当な所で寝るのは分かっているのですが、

 

今は余裕がありません。

 

20年前出来た人生唯一の恋人も1カ月の蜜月だけだったので、

 

ワタクシの甲斐性もその程度のものです。

 

f:id:bungo1495:20210219112155j:plain

 

ましてや54才になって、

 

心身の体力は34才から格段に落ちているので、

 

致し方ないのです。

 

f:id:bungo1495:20210219113525j:plain

 

以上ご了承下さい❗️

 

遊び盛りの子猫の没っちゃん❗️

 

誠に身勝手で申し訳ありませんが。。。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。