猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

1才の猫の異食症が治ってきたので、回転しないわさび入り寿司を食べて祝った。マットを食べるのを見て飼主は大弱りだったのだよ。

(元記事:2019年6月)

f:id:bungo1495:20200902232614j:plain

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

猫部屋はそもそも物置で、古民家の床が抜けそうで危険な部位があり、

 

そこにジョイントマットを敷いて注意しておりました。

 

しかし、没っちゃんがそれを異食するので、5/14、マットを取り払いました。

 

 

せっかくいいマットを敷いていたのに❗️

 

柔らかくてエサと同じ色だったから食べたのでしょうか❓️

 

 

一辺はけっこう食べ込んでいます。

 

 

もう一片は爪とぎ程度のようです。

 

それから約1カ月、猫部屋と便を観察しておりましたが、

 

異食症は治まり段ボールに爪を立てる程度になりました。

 

読者登録しているmasaさんによると、猫は段ボールをよく食べるそうですが、今のところ大丈夫です。

 

 

ひと安心致しました。。。

 

※異食症について詳しくはこちらをご覧下さい。

nekochan.jp

 

 

 

梅雨入り直前みどりの頃

 

f:id:bungo1495:20200902233131j:plain

 

家の外は緑が萌えて爽やかですが、、、

 

くたバッタら、ありを養う食物連鎖であります☠️6/3朝10時半😇

梅雨と言えばカタツムリですね🐌6/5朝、玄関のサッシに張り付いてました🌈実は6/3に張り付いていたのを撮影したけど失敗作だったので庭に放り投げたヤツです🤪2日かけてまた登って来たんですね〜健気㊗️

 

生きとし生けるものは全て厳しい生存競争に晒されております。

 

f:id:bungo1495:20190612081453j:plain

 

南無阿弥陀仏~

 

f:id:bungo1495:20190612081903j:plain

 

回転しない寿司屋でお祝い?

 

スシローもくら寿司もスーパーの寿司も全部さび抜きで困ります❗️

 

(いちいちネタを剥がしてわさびを塗るなど、客にやらすな❗️面倒臭ぇー❗️)

 

さっと手に取り、わさびがツーンとくる寿司が食べたい❗️

 

寿司というものはもっと凛とした格調高い食べ物だと思うのです。

 

熟練した職人が手間暇かけて作る高級品だと思うのです。

 

上品に厳かに抓む非日常的な逸品だと思うのです。

 

そこで、今回は回転しない寿司を贅沢に頂いて参りました。

 

大分市の住宅地の片隅で、静かに営まれている江戸長寿司にて。

 

tabelog.com

 

f:id:bungo1495:20200902233510j:plain

f:id:bungo1495:20200902233531j:plain


 

上にぎり1500円。

 

f:id:bungo1495:20200902233717j:plain
 

バッチリわさび入り。

 

f:id:bungo1495:20200902233742j:plain

 

醤油はわずかしか垂らさず、出来るだけネタ本来の味を楽しみます。

 

わさびの清涼感が爽やかでした。

 

一人前では全然腹一杯になりませんが、心中は満腹で気持ち良く店を出られました。

 

回転寿司だと大体3000円分ガバガバ食べてしまいますが、たまには高級寿司店で

 

『美味しいものをちょっと』

 

食べるのもいいですね。

 

それはワタクシの勤務先病院長のセリフ。

 

(その調子で食べているとは思い難い、ゴツイ体型の摂食障害専門医です)

拒食症と過食症―愛が満たされるまで (精神科医療シリーズ (4))

拒食症と過食症―愛が満たされるまで (精神科医療シリーズ (4))

 

 

※ヒトの摂食障害についてはこちらもご参照下さい。
www.edportal.jp

 

没っちゃんに悪戯

 

f:id:bungo1495:20200902234122j:plain

 

窓際ハンモックを悪戯して外したようなので、今回はハンモックの【高いお食事】を止めて、

 

トイレの上に載せてやりました。

 

身体をよーく伸ばさないと食べられません❗️

 

f:id:bungo1495:20200902234235j:plain



 

座を外して5分後に部屋を覗いてみたら、キツイようで一休みしていました。

 

(抜け毛の季節、毛玉がけっこうあります)

 

f:id:bungo1495:20200902234357j:plain

 

結局、食器を落とさないで全部食べました。

 

これは当直入りの夕方でしたが、翌日明けで帰って見ても食器はそのままでした。

 

ワタクシの居ない間に食器に当たることなく、澄ました顔でおりました。

 

異食症が一応治って精神安定してますね❗️

 

f:id:bungo1495:20190612091603p:plain

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。