猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

子犬育ては武田鉄矢の【母に捧げるバラード】気分です・・・『コラ❗️テツヤ❗️何ばしようとかいなこの子は❗️❓️』

 (元記事:2019年11月)

f:id:bungo1495:20200525100428j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

11月ともなると、

 

網戸無し❓️でも蚊が入りません。

 

11/12(火)、

 

愛媛の母が1年振りに大分にやって来ました。

 

※前年の記事はこちら。 

www.nanmanda.com

 

前回は没っちゃんを見に、

 

今回はばん太を見に来たのです。

 

骨折してなければ3人で散歩する所でしたが。。。

 

 

ばん太と母の初対面

 

11/12(火)愛媛の母来たりてばん太と初対面㊗️

 

警察犬訓練所のやり方で餌付けをして仲良くなってもらいました。

 

とりあえずOK❓

 

f:id:bungo1495:20210714162706j:plain


没っちゃんは二度目でしたが、

 

ササーっと❗️

 

チェアーの下に隠れてしまいました。

 

引っ張り出して母の胸に抱かせてみましたが、

 

速攻で飛び離れて逃げましたw

 

母の土産は懐かし過ぎる山小屋弁当

 

f:id:bungo1495:20210714162728j:plain



まずは日の丸みかん。

 

ウチは父の死んだ2006年以降、

 

段々畑を他人に貸しているので、

 

これは近所の他のみかん農家からの頂き物です。

 

(なお、貸した分は母の副収入になっておりますw)

 

f:id:bungo1495:20210714162751j:plain


続いて、

 

削りかまぼこのおにぎり。

 

これがワタクシの大好物なのです❗❗

 

ダメダメ小学生❗のび太❓の運動会でも、

 

これを食べて気を取り直したものです。

 

f:id:bungo1495:20210714162814j:plain


さらに、

 

かまぼことてんぷら(さつま揚げ)と玉子焼き。

 

以上の品々はワタクシが子供の頃、

 

即ち半世紀前の1970年代、

 

みかん山の段々畑に行った時の昼飯と同じです。

 

父母と親戚のおばさんたちが忙しく収穫している間、

 

ワタクシと妹は山小屋周辺で適当に遊んでおりました。

 

山小屋弁当のおかずは、

 

かまぼこやてんぷらが定番でした。

 

母に捧げるバラード【海援隊】

 


海援隊 母に捧げるバラード

 

『コラ❗️テツヤ❗️何ばしようとかいなこの子は』

 

『待て❗️待てテツヤ❗️』

 

『行ってこい❗️どこへでも行ってきなさいテツヤ』

 

―――実は、

 

ばん太に『待て❗️』という時、

 

自分が武田鉄矢の母の声を出しているように聞こえるのです。

 

f:id:bungo1495:20210714213834j:plain

 

だから続いて、

 

『待てテツヤ❗️』

 

と言ってしまいます。

 

それで一人でウケて笑っちゃいますwww

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。