猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

医師国家試験合格者の皆さんおめでとうございます❗【夏をあきらめて】お盆休みも一応働くけど病院の飼い猫・飼い犬と大差ない寝当直勤務をレポート致しましょう。

(元記事:2019年8月)

f:id:bungo1495:20190816164315j:plain

 

 皆さんおはようございます猫枕です。

 

2021年3月16日、医師国家試験合格発表とのこと、

 

合格者の皆さんはおめでとうございます❗️

 

ここでワタクシは、

 

お盆休み、

 

世間の大抵の人様が休む時に働く、

 

寝当直医稼業をレポート致します。

 

と言っても、

 

8/11(日):夜のみ

8/14(水):朝~夜で15日の朝帰る

 

以上、これだけでしたが。

 

長時間病院に缶詰めになって、

 

風呂にも入れないので、

 

ただ病院に居るだけでも、

 

ものすごく窮屈でSTRESSの溜まるお仕事であります。

 

しかしながら、

 

給料が小遣い程度の新人研修医にとっては、

 

貴重な資金源となります。

 

『医者は患者を治してなんぼ❗️』

 

というわけで、

 

実際に患者を治している、

 

指導医・主治医の方にしか報酬は回って行かないので、

 

研修医にはお国からささやかな手当てしか与えられません。

 

(私立大学病院はさらに現金ゆえ給料ゼロ❗️が大半のようです)

 

いやしかし、

 

研修医の親御さんは大抵大金持ちなので大抵の人にはダメージがありません。

 

ワタクシのように、

 

親が貧乏で奨学金を大量にもらって、

 

国立大学を卒業して医師になると、

 

凄惨な貧乏多忙医者野郎になるのであります。。。

 

 

気分は正に【夏をあきらめて】

 


夏をあきらめて 研ナオコ

(出典:31011桜:桑田佳祐作詞作曲1982年)

 

波音が響けば雨雲が近づく 

 

二人で思いきり遊ぶはずの 

 

on the beach

 

人様の夏休みを避けて、

 

7月上旬に行くはずだった

 

【プーケット・サーフィン・ツアー】

 

は糖尿病がイマイチで中止になりました。

 

いいスクールを予約していたのに。

 

www.veltra.com

 

実は、

 

その前の4月には、ハワイまで行った挙句、

 

足がつってサーフィンが出来ませんでした。

 

それも糖尿病のせい。

 

ハワイ旅行してもずっとホテル内で安静にしてましたわ~

 

 ※その時の記事の一つはこちらです。

www.nanmanda.com

 

即ち、【夏をあきらめて】

 

ワンツー・パンチでノックアウト❗️❗️

 

 

何のお楽しみもない暑くてキツイだけの夏を迎えました。

 

お盆休み❓病院日当直の様子(8/11、14)

 

f:id:bungo1495:20210331061213j:plain

f:id:bungo1495:20210331061314j:plain

 

祝祭日・休日の病院勤務は、

 

何もすることがなくて、

 

網戸にしがみつくアブラゼミやカナブン、

 

カブトムシかクワガタムシの雌みたいなものです。

 

f:id:bungo1495:20210331061446j:plain

 

医局・当直室で一人きり待機するのは、

 

飼い猫室内猫【没っちゃん】が、

 

一人きり留守番するのと大差ないですね~

 

※猫を飼い始めた初日の記事はこちら。

www.nanmanda.com

 

OFF、古民家にこもった8/13(火)

 

f:id:bungo1495:20210331061536j:plain

f:id:bungo1495:20210331061550j:plain


玄関先で朝、

 

クモが別のクモを捕まえているのを発見。

 

f:id:bungo1495:20210331061621j:plain


夕方、

 

食べもせずに下の方に落として引っ掛けて、

 

また別の獲物を定位置で待ち構えております。

 

8/13珍しく丸一日休み、暇なのでつまらないけれど、没っちゃんの【鏡反応】を撮影致しました😅

 

また、余裕があったので、

 

三脚にスマホをセットして没っちゃんの【鏡反応】を撮りましたが、

 

他の猫❓など興味がない模様です。

 

鏡の中の見慣れぬ❓猫は、

 

無言で睨むだけで声を出さないので無反応なのでしょう。

 

没っちゃんは音に敏感なので、

 

鏡の裏から唸り声を出す仕掛けでも作ったら、

 

もっと面白い動画が撮れるかも知れません。

 

お盆明け8/16朝ウォーキング

 

台風10号の去った盆明けの朝、隣のMiさんの田んぼ🌈作物も雑草もよく茂っております😇

 

お盆の間、

 

台風で雨ばかりでしたが、

 

成長期でたくましく稲が育っている様子です。

 

盆明け、赤い花、青い花が咲いてトンボが飛び交い、蝉時雨もいくらか弱まり、風は確かに秋色のようです🌤

 

日差しは強いですが、

 

風はけっこう涼しくなりました。

 

f:id:bungo1495:20210331061925j:plain

f:id:bungo1495:20210331061940j:plain


秋の味覚・栗の実の小さくて弱いのが台風でかなり落ちているようです。

 

f:id:bungo1495:20190816174546j:plain

 

虚しいところに厳しい残暑がお待ちかねですね~

 


 

 

 

  

最後までお読み頂きありがとうございます。