猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

広島風お好み焼【宮じま】に久々参上❗️新日鉄大分製鉄所の近所で、昭和時代が滅茶苦茶懐かしい元気な女将さんの名店❗️

(元記事:2019年11月3日)

f:id:bungo1495:20190818051605j:plain

(出典:twitter.com)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

【大都会】大分市から【ど田舎】豊後大野市朝地町に移住して1年以上経ちました。

 

ど田舎の方が静かで落ち着いて住めますが、

 

グルメスポットは中々ありません。

 

糖尿病を発症するほどB級グルメ❗️

 

のワタクシはとうとう耐え切れず、

 

グルメだけは大分市内に突撃❗️

 

態勢になり、

 

いの一番に行った店お好み焼【宮じま】を御紹介いたしましょう。。。

 

 

ミックス焼き(そば入り)850円

 

 

ほとんどいつもこれを注文しております。

 

焼きそばかうどんを選べますがワタクシはいつもそばです。

 

他の具はこの店で出す具が全て入っている贅沢欲張りな客用のメニューです。

 

単なるミックスではないので

 

【特製デラックス焼き(そば入り)】

 

と言うのが適切だと思いますが・・・

 

しかし、

 

元気過ぎる女将さんは、

 

元気過ぎるのが当たり前なので、

 

あれこれ贅沢に具沢山に作っても、

 

単なるミックスだとおっしゃるのでしょう。

 

極めて謙虚な元気おばさんです❗️

 

 

肉海鮮全部ミックスで、

 

 

卵野菜はもちろん、

 

 

焼きそばが大量で大満足の逸品。

 

丸1年ご無沙汰していても元気おばさんは陽気によくしゃべり、

 

『早くから来てもらって、ありがとね、谷さん』

 

と朝イチ来店を丁寧に労ってくれました。

 

近所の新日鉄大分勤務の常連?

 

ワタクシが座卓で食べていると、

 

おっさんコンビが鉄板前カウンターで、

 

『ダメじゃないか❗️』

 

『大馬鹿だな❗️』

 

と連発しておりました。

 

多分近所の新日鉄大分製鉄所勤めでしょう。

 

およげ! たいやきくん アニバーサリーベスト

およげ! たいやきくん アニバーサリーベスト

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: CD
 

 

まいにち まいにち 

 

ぼくらは てっぱんの 

 

うえでやかれて 

 

いやになっちゃうよ

 

と聞こえました。

 

その製鉄所はしばしば火事でニュースになっている所です。

 

施設が古くなってメンテが大変なのでしょうね~

 

『ランチくらい鉄板から離れたらいいのに、懲りないやつらだな❗️❗️』

 

内心ワタクシは哀れな新日鐵コンビを笑ってやりました。

 

奴らはダメ医者で悪名高いワタクシに当てつけで『ダメ❗️』とか『馬鹿❗️』とか連発しているのでしょうが、

 

ワタクシはしっかり稼いでますよ❗️❓

 

 こやつらは自分たちが【悲哀のたいやきくん】❗️❗️ なのが分かっていないようです。

 

せいぜい元気おばさんの熱い愛情を頂いてお仕事に戻って下さいね~~

 

tabelog.com

 

PS:ワタクシのFACEBOOKとInstagramの友達に新日鉄勤めの重鎮❓がおられますが、

 

あえて悪口の削除は致しません。

 

一般的には嫌われ者のワタクシにもこっそり友達がいることに、

 

独りほくそえんでおきましょうw

 

彼は新日鉄室蘭からの転勤組で、

 

北海道出身ゆえ、

 

でっかいどー❗

 

北海道ー❗

 

ワタクシの心の友達松山千春と同じく、

 

心のでっかい男なのでしょうね。

 

※松山千春のキャラ等について詳しくはこちら。  

www.nanmanda.com

 


 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。