猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

もうすぐ【シザーハンズ】の白い冬、日の丸みかんを持って母がやって来た。没っちゃん(5ヵ月)と母の初対面はやはり【借りてきた猫】でございました。。。

f:id:bungo1495:20210220064457j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

日の丸みかんの里、愛媛県八幡浜市から母がやって参りました。。。

 

 

2018.11.2.没っちゃんと母が初のご対面

 

没っちゃん(5カ月)、

 

母と初対面です。

 

例によって大人しく借りてきた猫でありました。

 

f:id:bungo1495:20210220065002p:plain

 

ワタクシの娘だから孫ですw

 

孫を抱かせてやっとこさワタクシも親孝行ができました❗❓

 

f:id:bungo1495:20210220065024p:plain
 

没っちゃんを畳に降ろして様子を見ると、

 

警戒して目をかっ広げてソロリソロリ接近しては、

 

母が声をかけると、

 

ビクッ❗️と数歩ダッシュで後退し、

 

しばらく経つとまた接近するけど、

 

手を振るとまた数歩逃げる、

 

といった感じで

 

おっかなびっくり【まごまご】

 

しておりました。

 

 『エサをやらん限り懐かんよ、

 

猫はシビア~に現金だから❗️』

 

と母に説明しました。

 

ワタクシについてもそうでしたから。

 

8/16昼過ぎに我が家に貰われてきましたが、

 

初めて夕食を上げるまでの数時間は、家具の奥の隅の下に篭りっきりで、

 

怯えたようにこっちを注視するばかりでしたね~

  

f:id:bungo1495:20210220070008j:plain

 

しかし、

 

抱き方自体は母の方が上手いですね~

 

子供を二人育ててますから。

 

 いやしかし、

 

没っちゃんの見つめる瞳はワタクシだけ❗️

 

 食わせてくれる人を現金に区別しますw

 

【シザーハンズ】のような?

 

 すごくいい感じの写真が撮れました。

 

f:id:bungo1495:20210220070147j:plain
 

もうすぐ外は白い冬だよ、ICING❗

 

 実は、

 

買って1カ月後に血統書が郵送されてきたのですが、

 

猫名:ヤオツ ナガタ アイシング

 

を見て、ワタクシは得も言われぬ奇縁に唸ったものです。

 

アイススケート選手ザギトワのMASARUというより、

 

【シザーハンズ】の雪の中で舞うJKみたいな❓

 

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]

 

 

【あらすじ】

 昔々、町外れの山の上の屋敷に発明家がいて人造人間エドワードを作ったが、完成直前に死んでしまい、手がハサミのまま取り残された。

 

その屋敷に化粧品のセールスをしているペグがやって来てエドワードを自分の家に招いたが、彼は植木やヘアカットに才能を発揮して町の人気者になり、ペグの高校生の娘キムに恋をする。

 

しかし彼のハサミが災いしてキムの弟ケビンを傷つけたり、キムの彼氏ジムを殺してしまい、危険な化け物として責め立てられて屋敷に戻された。

 

その後、エドワードは屋敷でずっと氷の彫刻を作り続けている。

 

キムはさよならをするために一度だけ屋敷に入り、彫刻で飛び散った細かい氷の粒のシャワーを浴びて踊った。

 

クリスマスの夜、

 

『雪はどうして降るの❓』

 

と孫娘に訊かれたキムお婆ちゃんの語るファンタジックな昔話である。

 

・・・没っちゃんとワタクシはお互いにシザーハンズの関係です。

 

至福の猫あんま

 

f:id:bungo1495:20210220071516j:plain

 

ワタクシがベッドに寝ていると直ぐ、

 

没っちゃんはワタクシの上に載ります。

 

手足と言わず、

 

胸腹と言わず、

 

下腹部も遠慮なく、

 

ノシノシ歩き回っては、

 

ワタクシの顔の前で頭をブルブルっと揺すって、

 

ヨダレを散らかします。

 

で、

 

しばらくすると、

 

大体心窩部に落ち着いて体育座り❓しますが、

 

没っちゃんの下腹部が、

 

ピッタリくっ付いて温かくて柔らかくて、

 

ワタクシけっこう至福の時です。

 

f:id:bungo1495:20210220071931j:plain

f:id:bungo1495:20210220071949j:plain

f:id:bungo1495:20210220072004j:plain
 

後、

 

没っちゃんはよく前足を左右交互に使って

 

猫あんま❗️

 

をやってくれます。

 

なぜか二の腕を中心にやってくれるのですが、

 

『パソコン作業中心で、

 

そこを揉んでもらうと非常に気持ちいい❗

 

のを理解していて、

 

やってくれているのでは❓』

 

 と勝手にいいように解釈して喜んでおります。

 

ただ、

 

夏場は爪がグサグサ刺さるし、

 

冬場でも少し刺さって痛いのはご愛敬でしょうか❓

 

嗚呼、悲しき笑えるシザーハンズよ❗️❗️

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。