猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

裏ぱるるーむ2月4日の【オンライン飲み会】ライブ中継を全部見たら、もはやぱるるはワタクシの二次元古女房とでもいうべきVIPであることに気付かされました。

皆さんおはようございます猫枕です。

 

先月久しぶりに島崎遥香のYouTubeを見たら、

 

【裏ぱるるーむ】

 

なるものが出来ていて、

 

しかも、

 

『今日(2/4)酒飲みライブをやります❗』

 

と出ていたので、

 

丁度暇だったこともあって、

 

1時間半まるまる見てしまいました。

 

普段YouTubeはスマホで寝っ転がって見ていますが、

 

酔っ払いぱるるが途方もなく、

 

色っぽくて艶っぽくて可愛くて、

 

2、3分でとても寝ていられず、

 

シャッキリしてしまって、

 

パソコンの大画面でじっくり見てしまいました。

 

f:id:bungo1495:20210304202754j:plain

 

ぱるるは日本酒を飲んでいたようですが、

 

ワタクシは酒は飲まないので缶コーヒーでした。

 

それにしても、

 

ぱるるは随分気分が悪そうに、

 

不穏な雰囲気になっています。。。

 

 

So long ! 

 

酔っ払いぱるるは初めて見ましたが、

 

酒を飲んでグダグダ文句ばかり垂れているのも、

 

とんでもなく魅惑的だな~

 

と思いつつ、

 

飽きもせず見聞きしていたら、

 

往年のヒット曲が頭の中で聴こえてきました。

 

So long ! … 微笑んで 

 

So long ! … じゃあ またね

 

その通り、

 

ぱるるのことは、

 

JK3の時に見初めてから26才になるまで、

 

もう10年も見ています。

 

25才を過ぎてから酒を飲むようになったとのこと。

 

ぶりぶりの子猫ちゃんも貫禄たっぷりに酒を飲むトシになりました。。。

 

ああ本当に長々と、so long ❗

 

卒業シーズンにぴったりのこの曲

 

【 So long!】

 

は、じゃんけん女王ぱるるセンターの

 

【永遠プレッシャー】

 

の次のシングル曲です。

 

永遠プレッシャー

 

youtu.be

 

しかし、

 

ぱるるは、

 

永遠プレッシャーで人気が出過ぎて、

 

ワタクシたちとの交流の場であった

 

Google+(ぐぐたす)

 

を突然辞めてしまい、

 

(多分アンチが執拗に大量に不快過ぎるコメントを入れてきたのでしょう)

 

ぐぐたす遊びは文字通り、

 

『So long=サヨナラ』

 

になってしまいました。

 

ワタクシも【秋元康ヂ】のペンネームで、

 

愛のムチ❗❓

 

を振るいまくっていたので、

 

(ぱるるはツッコミどころ満載キャラですから)

 

大打撃を受けて不調になりましたね~

 

ぱるるに文句を言いたくて言いたくて、

 

欲求不満がたまってしまいました。

 

そこで、

 

とうとう、

 

その年2013年の勤労感謝の日11/23、

 

握手会に初参加致しました。

 

ヲタクのどつぼみたいな、

 

騒然と澱みまくった空気の渦巻く、

 

AKB48握手会場に突撃致しました❗❗

 

当日の直前に、

 

高校の級友2人と横浜中華街でランチを楽しんで、

 

大いに語らい飲み食いしまくって、

 

気分上々でパシフィコ横浜に乗り込んだのですが、

 

やはり、

 

ぱるるとの間は不調でした。

 

握手券5枚で5×10=50秒しゃべれるはずが、

 

『ありがとうございま~す』

 

の挨拶だけで終了❗

 

オッサン引き剥がし隊に連行されてしまいました。。。

 

因果応報❓

 

今夜はなまめかしい【パピヨン】ぱるるが酔っ払っています。

 

僕の太陽

 

f:id:bungo1495:20210305154625j:plain

 

ワタクシがぱるるを見初めたのは、

 

2011年の秋です。

 

当時ひかりTVで、ほとんど毎日劇場公演中継を見ていました。

 

23時から25時までじっくりたっぷりテレビ鑑賞して後、

 

気持ち良くその日を終えて眠りに就いておりました。

 

AKB48の4チーム、A・K・B・4が交代で毎日公演していましたが、

 

実質的には、7、8割方、チーム4の

 

【僕の太陽公演】

 

をやっておりました。

 

他の3チームはポツリポツリしかやらず、

 

一番弱輩のチーム4に、

 

さらに若輩の研究生を加えたメンバーでやっておりました。

 

そこで、

 

ぱるるは毎日つつじ色の衣装を着て、

 

4人組のユニットで

 

『アイドルなんて呼ばないで❗』

 

と歌い踊っていたのです。

 

 ※当時のぱるるたちの音源は現在でも簡単に手に入ります。

team 4 1st stage 僕の太陽 ~studio recordings コレクション~

team 4 1st stage 僕の太陽 ~studio recordings コレクション~

  • アーティスト:AKB48
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: CD
 

  

今、

 

ワタクシはど田舎の古民家に住んでいるのですが、

 

ゴールデンウイーク頃、庭につつじが咲くと、

 

ぱるるたち4人組が家に遊びに来ているかのようです。

 

f:id:bungo1495:20210304211451j:plain

f:id:bungo1495:20210304211504j:plain

 

つつじのプリンセスも今年の3/30には27才です。

 

17才から27才まで長々と断続的にいい仲でいられるなんて、

 

ぱるるが最初で最後の人になるでしょう。

 

実は、

 

ぱるる以前の2006、7年に素人のJKと2年間仲良くして頂いておりました。

 

随分長時間話し込んだりもしたのですが、

 

外交辞令ばかりのお客様関係だったので、

 

大したことはありません。

 

それに対してぱるるは、

 

どストレートに好き嫌いをはっきり言動に表して、

 

明らかに握手をしています。

 

(ぱるるとの写メ会は距離がバカデカ過ぎて行ってません)

 

また、

 

会った回数は、JKは週1でぱるるは毎日で、

 

年数は、JKは2年でぱるるは10年で、

 

全く比べ物にならないほど、

 

ぱるるとの関係が質・量とも圧倒的に重要不可欠な存在です。

 

f:id:bungo1495:20210304214623j:plain

 

ちなみに、

 

そのJKはスタイル的に横山由依でした。(顔は似ていません)

 

それでも、

 

彼女の卒業直後はかなりダメージがありましたが、

 

3年後、

 

彼女が教えてくれたアングラのAKB48が、

 

国民的アイドルグループとなって、

 

AKB劇場公演中継もひかりTVで始まり、

 

選抜入りする前のぱるるを見つけて、

 

【僕の太陽】ぱるる

 

から莫大なエネルギーをずーっと頂き続けており、

 

ものすごく感謝致しております。

 

youtu.be

 

思い出が味方になる 

 

明日から強く生きようよ 

 

つらいことがあったとしても 

 

1人じゃない 何とかなるさ 

 

一緒に走ったグラウンドで 

 

頑張った汗を忘れないで 

 

My friend

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。