猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

【3月の没っちゃん&ばん太まとめ】スコティッシュフォールドの猫娘とワタクシは室内で春眠をむさぼり、柴犬の犬息子は鼻の上の火傷が小さくなって駆け回る。

(元記事:2020年4月)

f:id:bungo1495:20200322070010p:plain

(出典:la-campanella.org)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

春分の候、

 

晴れの日の外は温かいですね~

 

我が家の犬猫もワタクシもふわふわ眠たい陽気です。。。

 

 

PUNYA(プーニャ)?

 

f:id:bungo1495:20210312040732j:plain

 

Amazonで面白いTシャツを見つけたので1枚買ってみました。

 

 

 

言わば 猫枕Tシャツですが、

 

中に着ていて誰にも気付かれない小さな春でございます❗️

 

猫は造花でも花びらを食べる?

 

f:id:bungo1495:20210312041835j:plain

f:id:bungo1495:20210312041850j:plain

 

最近、2月末になって、

 

半年待った新車 N-WGN がやっと納車されて、

 

HONDAから花束を頂きました。

 

f:id:bungo1495:20210312041302j:plain

 

部屋の端の方に放置していたら、

 

没っちゃんが興味を示して遊んでいました。

 

f:id:bungo1495:20210312041330j:plain

 

飽きて他に行った後で、

 

花の周りを見てみたら、

 

花びらが散乱しておりました。

 

f:id:bungo1495:20210312041438j:plain

 

匂い付きでリアルな造花ゆえ、

 

ちょっと噛り付いた模様です。

 

※現在の飼主 kodamakunn 宅でも同様のようで安心です(3/7の投稿より)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @kodamakunn

www.instagram.com

 

 

臆病なりに駆け回るポチ・ばん太

 

夕食の様子

 


ポチ・ばん太の夕食3/21

 

泥だらけの庭にも雑草がかなり芽吹いてきています。

 

隣の畑は雑草取りなどで忙しい模様です。

 

農作業中でなければ静かで、

 

ワタクシが家の中でドッグフードを袋から計量カップに入れる音を聞いて、

 

直ちにポチ・ばん太が吠え始めます。

 

が、

 

今回は農業機械が騒がしくて、

 

ポチに大分近付いて初めて吠えました。

 

散歩で超えるべきハードルがある

 


ポチ・ばん太は排水溝が渡れない

 

道路の端から端まである排水溝ですが、

 

ポチは普通に渡れません。

 


ポチ・ばん太、餌付けにて排水溝を渡る㊗️

 

エサを目の前にちらつかせると、

 

不承不承渡って食べます。

 

ワタクシ飼う前は、

 

犬は噛み付くから怖い❗️

 

と思っていましたが、

 

実際に飼ってみると、

 

犬はものすごく臆病者なんですね~

 

ペットショップの店員が、

 

犬を知らないワタクシに、

 

嫌なことばかり説明してくれました。

 

『わんちゃんは自分より体が大きい人が怖いんですよ❗️』

 

警察犬指導員も言いました。

 

『叩いてしつけると、

 

犬は臆病だから、

 

【人は怖いものだ】

 

と不安に思って、

 

後々噛み付くようになります❗️』

 

排水溝の件で、

 

犬は臆病な小心者だ

 

と、納得致しました。

 

人に噛みつくのは

 

【窮鼠猫を嚙む】

 

に近い行為だと理解できました。

 

骨折したり火傷したり忙しい

 

f:id:bungo1495:20210313051609j:plain

 

(3/30)

 

f:id:bungo1495:20210312043706j:plain

(2/18)

 

f:id:bungo1495:20210312043829j:plain

(1/18)

 

1/15、去勢手術を受けて入院し、

 

1/17、家に帰りました。

 

帰り際かどうか忘れましたが、

 

病院の薪ストーブで鼻に火傷を負った模様です。

 

※去勢手術の記事はこちら。 

www.nanmanda.com

 

傷のない時がないですね~

 

f:id:bungo1495:20210312044032j:plain

 

(12/13,骨折固定を外した後)

 

f:id:bungo1495:20210312044254j:plain

 

(11/19、骨折固定中) 

 

f:id:bungo1495:20210312044534j:plain

 

(11/6、左前足骨折直後、病院に行く前)

 

臆病なりに活動的ではあります。

 

鼻の上のポチは後何ヵ月か何週か経つと剥げ落ちそうですが、

 

又他の場所に傷を負うことでしょう。。。

 

※骨折固定手術の記事はこちら。 

www.nanmanda.com


 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。