猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

7/9室内猫没っちゃんと野良猫が窓ガラス越しにギャーギャー雄叫び合うのを初めて目撃❗️❗️

f:id:bungo1495:20190710052445p:plain

(出典:nekogohan-web.jp)

皆さんおはようございます猫枕です。

 

7/9の夕方、没っちゃんの物凄く激しい雄叫びが聞こえて猫部屋に急行したら、窓の外の野良猫とケンカしておりました。

 

正に、はじめ人間ギャートルズの

 

【ギャ~❗️オ~❗️オ~❗️】

 

でございました。。。

 

f:id:bungo1495:20190710052401j:plain

(出典:twitter.com)

 

はじめ人間ギャートルズ

はじめ人間ギャートルズ

  • アーティスト:ザ・ギャートルズ
  • 出版社/メーカー: TMS MUSIC
  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 


 

 

間抜けな飼主がミスを反省して即対応致しました

 

f:id:bungo1495:20210108204019j:plain

f:id:bungo1495:20210108204030j:plain

そう、

 

あの没っちゃんの嫌いな全面ガラスの裏に、野良猫が張り付いてずっと睨んでました。

 

窓は閉まってました。

 

ワタクシが没っちゃんの両脇を抱えて、野良猫の方にブラーン❗️と大きく見せてやったら、やっとのことで逃げ去りました。

 

f:id:bungo1495:20190710054540j:plain

 

察するに、

 

前日トイレの始末で取り残していた糞のカケラを一つ、面倒臭いので窓の外に捨てたのがマズかったようです。

 

地回りの野良猫が、

 

『俺様の縄張りを荒らしやがったな❗️』

 

と怒ってやっつけに来たのに間違いないでしょう。

 

ワタクシが来ても執拗に睨み合っていて、没っちゃんを大きくぶら下げてやっとこさ追い払った格好です。

 

安易なことは出来ませんね~

 

全面ガラスが嫌いなのは野良猫がいつも覗くからだったようです。

 

f:id:bungo1495:20210108204202j:plain
 

応急処置として、家具の入った段ボールを右側から左にずらして、窓の下部に野良猫バリケードを作りました。

 

窓の開閉は出来るし、重いので簡単に倒れません。

 

シャーとギャーの違い

 

petomorrow.jp

 

ググってみました。

 

『シャー❗️』は普通の威嚇で、『ギャー❗️❗️』はそのワンランク上の威嚇とのこと。

 

ワタクシに対しては『シャー!』止まりで、『ギャー!!』は経験無いのでちょっと安心致しました。

 

『ギャー!!』には獲物を見つけた意味もあるそうです。

 

とすると、

 

窓を開けていたら、流血格闘があったかもしれません。

 

没っちゃんにまず勝ち目はなく、瀕死の非常事態になっていたのではないでしょうか❓

 

どうせど田舎の雑草の中だからと安易に考えて、没っちゃんの臭いが付いたものを面倒がって窓から外に掃き出したりしたら、とんでもないことになるんですね❗️

 

野良猫の縄張りを荒らしてしまって抗争がおっ始まるのですね❗️

 

人間様の飼主がいない隙に窓をうっかり開けていたりしたら、箱入り娘の室内猫の没っちゃんは百戦錬磨の野良猫の餌食になるんですね❗️

 

猛省します❗️❗️

 

ジャニー喜多川逝去

 

news.livedoor.com

 

7/9脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で死亡とのこと。

 

87才でした。

 

f:id:bungo1495:20190710071717p:plain

(出典:kirishima-memorial.jp)

 

ワタクシが医学生の頃、脳外科ポリクリで一番最初に手術現場を見学した病気です。

 

物凄い頭痛で発症するらしいです。

 

※くも膜下出血について詳しくはこちら。

www.msdmanuals.com

 

しかし、

 

ジャニーズ帝国のGodfather亡き後、子供たちは大変なことになるでしょうね〜

 

例えが悪いですが、ワタクシが居ない時に家の外に没っちゃんが出るよりも、格段に大スケールの疾風怒濤の修羅場に放り出されることになりますね❗️

 

 

f:id:bungo1495:20200211134408j:plain

(出典:cinematoday.jp)

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。