猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

レトルト札幌スープカレー&いなばカレー缶詰を食べてみた❗ 乃木坂46斎藤飛鳥と【裸足でSummer】を聴きながら。 これは夏バテにバッチリ効きますよ❗

f:id:bungo1495:20210408052904j:plain


皆さんおはようございます猫枕です。

 

最近Amazonで変わったカレーを仕入れました。

 

試してみたのでご紹介しましょう。。。

 

 

札幌スープカレー

 

 

f:id:bungo1495:20210408052953j:plain

f:id:bungo1495:20210408053009j:plain


北海道札幌発祥、

 

スパイスの効いたさらさらのスープに、

 

大きな具材が特徴のカレーであります。

 

テレビで見て、

 

『これは是非食べたい❗️』

 

と思って、

 

Amazonで探したらレトルトが色々ありましたが、

 

【丸ごとチキンレッグ】

 

に惹かれてこの商品を取り寄せました。

 

f:id:bungo1495:20210408053034j:plain


骨付きチキンが丸ごと一本入ったスープカレーです。

 

f:id:bungo1495:20210408053100j:plain


野菜ジュースを付けました。

 

f:id:bungo1495:20210408053126j:plain


ワイルドな気分で肉にむしゃぶりついて食べました。

 

カレーはスパイスがよく効いていて、

 

食後数時間はアタマがスース―しておりました。

 

脳が覚醒されて、

 

眠気が吹っ飛びますね~

 

具が大きく、

 

しっかり食べれて、

 

疲れも吹っ飛び、

 

正に夏にピッタリの夏カレーだと思います。

 

いなばカレー缶詰

 

 

これもテレビで見て面白そうなので買ってみました。

 

f:id:bungo1495:20210408053203j:plain

f:id:bungo1495:20210408053218j:plain


サトウのごはんに缶詰を一缶開けて、

 

まとめてレンジでチン❗️

 

面倒臭がりのヲタクチョンガーにも簡単調理できます。

 

一缶では少ないかと思いましたが、

 

ごはんパック200gに丁度いい分量でした。

 

ごはんのみで500W2分ですが、

 

二つ合わせて600W3分でいいようです。

 

(2分30秒ではごはんがちょっと硬かった)

 

f:id:bungo1495:20210408053245j:plain


肉はレトルトよりぱさぱさが少なくて美味しいです。

 

グリーンカレーは爽やかな辛さでGOOD❗️

(辛さレベル4/5)

 

f:id:bungo1495:20210408053315j:plain

f:id:bungo1495:20210408053330j:plain


ラッシーの代わりに大人のミルクを付けました。

 

※ラッシーについて詳しくはこちら。

インドで定番の「ラッシー」とは何?原料やカロリーまで紹介! - macaroni (macaro-ni.jp)

 

f:id:bungo1495:20210408053359j:plain


もう一つ赤カレーもご紹介。

 

f:id:bungo1495:20210408053421j:plain


辛さレベル1で甘口のカレーです。

 

f:id:bungo1495:20210408053443j:plain


カレーと言えば東南アジア。

 

インド、タイ、ミャンマーですね❗️

 

ミャンマーと日本のハーフの

 

乃木坂46・斎藤飛鳥

 

を思ってルイボスティーを付けました。

 

と言っても、

 

ルイボスティーは南アフリカ産です。

 

いくつか缶詰めカレーを食べてみましたが、

 

レトルトより具が美味しく調理も簡単だから、

 

料理下手で忙しい単身者で、

 

カレーにうるさい人にもお薦めの逸品です❗

 

※ルイボスティーについて詳しくはこちら。

ルイボスティーの効果・効能とは|副作用は?どんな味なの? -Well Being -かわしま屋のWebメディア- (kawashima-ya.jp)

 

ルイボスティーを知った歌

 

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD
 

 

youtu.be

 

ルイボスティーを飲みながら 

 

なぜ一人微笑むの?

 

南アフリカ共和国セダルバーグ山脈

 

でしか栽培されていない希少種なのに、

 

ペットボトルまで発売されている妙なお茶です。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。