猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

室内猫【箱入り娘】の没っちゃん(スコティッシュフォールド♀1才3ヵ月)を大分観光名物【原尻の滝】に連れ出したが、骨折り損のくたびれ儲けでした。。。

(元記事:2019年9月)

f:id:bungo1495:20210218094312j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

我が古民家の庭の柿は一部実って落ちている物もあります。

 

快晴の休日9/10(火)、

 

【箱入り娘】没っちゃんを初めて観光に連れ出しました。

 

近所の大分観光名物原尻の滝です。。。

 

www.jalan.net

 

 

箱入り娘を連れ出す準備

 

f:id:bungo1495:20210218094541j:plain

 

まずは安全対策です。

 

首輪とリードを間違いなく付けねばなりません。

 

首輪を最初ゆるめにセットしたら、あっさり抜け出されました。

 

2回目、ちょっと締めてセットしたら、それも簡単に外しました。

 

3回目、指1本も入らぬようキツクセットして漸く外されなくなりました。

 

以前、

 

約1年前にも、ハーネスを付けて散歩しようとしました。

 

Amazonで星マークの多い人気と評判の良いハーネスを2種類買って試したのですが、

 

両方とも速攻で抜けられて全然ダメでした。

 

3種類目は外さなかったので、水道料集金回りに連れて行ったのですが、

 

1軒目の人とやり取りしている間にすり抜けられました。

 

そのままワタクシにずっとしがみついて離れず熱くて重くてたまらず、往生させられましたよwww

 

 ※その時の記事はこちらです。

www.nanmanda.com

 

 

それ以来没っちゃん連れの外出は止めていましたが、

 

たまには外の空気も吸わせてやろうと思って連れ出したのです。

 

Change of air❓

 

f:id:bungo1495:20210218094606j:plain

 

しかし、

 

観光地だと少しは(いい方に)変わってくれるかな❓️

 

と期待してもやはりダメでした。

 

【原尻の滝】現地にて

 

9/10(火)快晴🌈原尻の滝、猫中心バージョン😿

 

猫と一緒の自撮りをしてみたら、

 

重くて痛くてたまりませんでした。

 

猫の爪がグサグサ❗️❗️

 

9/10(火)快晴❣️原尻の滝、滝中心バージョン😎

 

結局、

 

室内猫は腰を抜かしてその場にうずくまるばかりでした。

 

他にも室内犬トイプードルを連れてきている人がいましたが、

 

ずっと抱きついたまま没っちゃん同様でしたね~

 

しっかり爪痕を残されました

 

f:id:bungo1495:20210218094647j:plain

 

ご覧のように汗だくで傷だらけで帰宅致しました。

 

【猫引っかき病】をググってみましたが、

 

効く薬はないそうで、

 

とりあえず、

 

ゲンタシン軟膏があるので、首や腕の爪痕に塗りました。

 

www.pref.aichi.jp

 

キツイ首輪で食べられるか?

 

外遊から帰ってお食事ですが、

 

キツイ首輪をはめたままで食べ物はスムーズに喉を通るでしょうか❓

 

f:id:bungo1495:20210218095354j:plain

f:id:bungo1495:20210218095408j:plain

 

大丈夫のようです。

 

室内猫は外で遊べません

 

室内猫を物見遊山に連れ出してみましたが、

 

全然外で遊ぶ余裕はなくて、

 

去年の水道料集金回り同様、

 

足手纏いの大きなお荷物になっただけでした。

 

f:id:bungo1495:20200318055430p:plain

(出典:bokete.jp)

  

ああ、

 

散歩のお供が欲しいゾウ❗️

 

f:id:bungo1495:20190912071153j:plain

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。