猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

1977年、ワタクシ中2の夏秋を流行歌で思い起こす。

youtu.be

(出典:LindaLime 168)

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

1977年のレコード大賞は【勝手にしやがれ】でした。

 

この年ワタクシは中2でしたが、

 

ある同級生のせいで大いに盛り上がって、

 

後、盛り下がって、

 

ジェットコースターのような夏秋になりました。

 

 

渚のシンドバッド(ピンクレディー)

 

youtu.be

(出典:Joy Ken)

 

期末テストの前か後か忘れましたが、

 

とにかく7月に、

 

立花さんが突然ワタクシの所に押しかけて、

 

大いに賑やかに盛り上がってくれて、

 

何が何だか分からず、

 

けたたましく面白い梅雨明けでございました。

 

暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)

youtu.be

(出典:edano48)

 

しかし、夏休みに入ると、

 

立花さんと会うこともなく、

 

部活のないワタクシはお宅でジリジリイライラ。

 

当時大人気のテレビ【見ごろ食べごろ笑いごろ】にて、

 

キャンディーズがおかしなことばっかりやって、

 

笑わせてくれるのを慰みにしておりました。

 

九月の雨(太田裕美)

youtu.be

(出典:midori2021)

 

二学期が始まってやっと再会となりましたが、

 

やはり、

 

丸1ヵ月会わないとお互い盛り下がっておりました。

 

恋仲でもなくお別れでもないのですが、

 

元々嫌いな運動会の準備は、

 

何だか気分が乗りませんでしたね~

 

 

秋桜(山口百恵)

youtu.be

(出典:burned salmon)

 

運動会が終わると、

 

秋が深まって寒くなり、

 

さらに盛り下がってしまいました。

 

しかしながら、

 

手袋代わりの軍手を貸したら、

 

【TANI】

 

と刺繍して返してきて、

 

落ち着いてしまったけれど、

 

いい関係は続いていました。

 

けれども、

 

ものすごくノリノリだった夏を思うと、

 

失恋でもないのに憂鬱になっておりましたね~中2の秋。

 

f:id:bungo1495:20210914155021j:plain

(出典:meigetsudo.co.jp)

 

最初、おさげ髪だったのが、

 

ある日突然おかっぱ頭になったのは、

 

彼女の方も盛り下がったんでしょうね。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。