猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

【2020年7月の没っちゃん&ばんちゃん】ほったらかしにしていても、犬猫はそれぞれ悠々自適に暮らしている模様。

f:id:bungo1495:20200803161651j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

犬猫病院からお注射の知らせが参りました。

 

ばん太が家に来たのは去年の9/30だったから、

 

もう10か月たったんですね~

 

相変わらず(というより骨折事故のPTSD❓ゆえ今後もずっと)ジャンプが出来ず、

 

排水溝の上を渡れませんが、

 

家の西側のちょろちょろ水路は、

 

24時間ちゃっかり独占使用しております❗️

 

f:id:bungo1495:20200803162935j:plain

 

ご近所9軒の共同簡易水道のタンクが家の北西方向にあって、

 

そこから家の西端を北→南に水がちょろちょろ流れているのです。。。

 

(2020年2月8日撮影)

  

水に関しては非常に贅沢なワンちゃんですね。。。

 

※骨折の記事はこちら。

bungo1495.hatenablog.com

 

※※PTSDについて詳しくはこちら。

PTSD|こころの病気を知る|メンタルヘルス|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

 

ばんちゃん、歯磨きを覚える(15ヵ月♂柴犬)

 

youtu.be

 

白いチョークみたいなものが歯磨きです。

 

例によってAmazonで安いのを探して買いました。

 

 
『5回噛むと歯垢が落ちる❗️』
 
とかいう歯磨きガムです。
 
見ていると、5回以上は噛んでいるようですね~
 
歯科衛生にも気を付けられる飼い主として鼻高々でございますw

 

窓際の没っちゃん(2才2ヵ月♀スコティッシュフォールド)

 

youtu.be

 

室内猫の没っちゃんが北の窓際でくつろいでおります。

 

以前、北側には野良猫が窓の下側に来て、

 

怒鳴りあいのケンカをよくやっていたようですが、

 

最近は、ばん太がいるのでほとんど来なくなりました。

 

かくして、

 

没っちゃんは野良猫バリケード代わりの段ボールの上で、

 

余裕しゃくしゃく半眠りです。

 

f:id:bungo1495:20200803171524j:plain

f:id:bungo1495:20200803171544j:plain

 

暑いとひんやりした床で適当に寝ています。

 

リラックスチェアは爪とぎ器になってしまいました。

 

冬場は毛布の上でよく寝ていましたが。

 

f:id:bungo1495:20200803171618j:plain

 

つるつるひんやりの時が一番表情がいいですね。


 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。