猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

なつぞらの北海道一周旅行とグアム・ハワイの常夏リゾートを思う梅雨の晴れ間です。

f:id:bungo1495:20210630045325j:plain
(出典:t-scenic.com) 

 

皆さんおはようございます、猫枕です。

 

梅雨の晴れ間のなつぞらを見ると、

 

1998年7月の北海道一周旅行を思い出します。

 

愛媛大学病院を96年にクビになって、

 

翌97年に再就職した長崎県平戸の病院も又々クビになった直後、

 

思い切って速攻❗

 

北海道に飛んで行って、

 

中学以来20年以上の大ファンたる、

 

【北海道のスーパースター】松山千春

 

を慕って、

 

レンタカーで1週間、北海道一周旅行に行きました。

 

【大空と大地の中で】

 

ゆっくりドライブ致しました。

 

【オホーツクの海】

 

を見るにつけても、

 

北海道の景色は松山千春の歌声のように、

 

『デッカイどー❗北海道ー❗』

 

でしたね~

 


www.youtube.com

(出典:pchan369)

 

静かに 沈む夕日 オホーツクの海に 

 

風は 波をさそい 夕日におどるよ 

 

はるかな 小舟に 手を振れば 

 

忘れた 何かを 思い出す 

 

静かな そして 

 

静かな オホーツクの海よ

 

今までの狭っ苦しい汲々とした人生から解放されて、

 

非常に大きな気持ちでこの世の現実世界が見られました。

 

先は全然見えないけれども、

 

今直ちにやることが

 

パッ❗️

 

と浮かびましたね~

 

ど田舎で使い道がなくて溜まっていた貯金100万円を、

 

ズバッ❗️

 

と全部投入して近眼手術を受けようと❗️

 

芸能人がカッコ良く掛けているレイバンの真っ黒なサングラスを掛けようと❗️❗️

 

で、

 

北海道から帰って直ぐ東京に行って松原クリニックで手術を受け、

 

それにて、

 

旅行代を含めて100万円キレイサッパリ使い切りました。

 

その後は、

 

すぐに再就職できて、

 

とりあえず人生再スタートOK❗️

 

でございました。

 

そういう訳で、

 

ワタクシは時々、

 

非日常的な全然訳の分からない所を旅行して、

 

人生をリフレッシュ、リセットするのです。。。

 

※松原クリニックについて詳しくはこちらをどうぞ。

www.matubaracl.com

 

 

グアムの海と空

 

youtu.be

 

2018年2月のグアム。

 

 ホテルの部屋から虹が見えて壮観です。

 

オズの魔法使いの【虹の彼方に Over the Rainbow】

 

を思い出しました。

 

Somewhere over the rainbow

Way up high

 

And the dreams that you dream

of

 

Once in a lullaby ,oh

 

 

案山子が脳を、ブリキマンが心を、ライオンが勇気を手に入れたいと言って、

 

旅に出た話です。

 

ワタクシは医師として一応小金持ちではありますが、

 

仕事自体はパッとせず患者や他のスタッフからバカにされてばかりなので、

 

時には【虹の彼方に】行って、

 

画期的に人生を変えるカギをゲットしたいものです。

 

※グアム旅行について詳しくはこちら。

www.nanmanda.com

 

ハワイの海と空

ハワイ土産(自分用)【飛鳥ちゃん】10ドルをホテルのコンビニで買いました🌈

 

2019年4月のハワイ。

 

ユニコーンと超越してワイキキビーチの下界の喧噪を眺める。

 

Top of the world  で気持ちいいですね~

 

カーペンターズの名曲が聞こえてきます。

 

I'm on the top of the world

 

lookin' down on creation

 

 

f:id:bungo1495:20210325041456j:plain

(アストンホテルのプールサイドで撮ったお気に入りの自撮り) 

 

※※ハワイ旅行について詳しくはこちら。

www.nanmanda.com

 

www.nanmanda.com

 

www.nanmanda.com

 

www.nanmanda.com

 

www.nanmanda.com

 

www.nanmanda.com

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。