猫枕せんせい

NOアイドルNOライフ!

台風10号を避難して室外犬(柴犬♂)を室内猫(スコティッシュフォールド♀)の部屋に入れた2020年9/6の夜。。。

(元記事:2020年9月)

f:id:bungo1495:20200907230030j:plain

(出典:youtube.com)

f:id:bungo1495:20200908001812j:plain

 

臆病犬【ばん太】ですが、

 

台風来襲の前、

 

昼3時過ぎは庭で余裕でした。

 

f:id:bungo1495:20200908001703j:plain

 

箱入り猫【没っちゃん】は台風前でも暇そうにしてます。

 

皆さんおはようございます、

 

大分県住まいの猫枕です。

 

台風10号の猛威が9/6の夜から7日の朝まで物凄いという予報を受けて、

 

室外犬ばん太を緊急に猫部屋に入れました。

 

1回目はケンカしなかったようなので、

 

安心して2回目入れたのですが、

 

ことは簡単ではなかったようです。

 

圧倒的に体格が違うため

 

『わんっ❗️』

 

の一言で、

 

体の小さい猫の没っちゃんは追い払われてしまうのです。

 

夕食をあらかじめ別々に食べさせてから、

 

4時過ぎに同居させました。

 

それで平和的に同部屋で過ごしてくれると思ったのですが、

 

少々違ったようです。。。

 

 

とりあえず静かに御犬様が猫部屋にいらっしゃいましたが?

 

youtu.be

 

ばん太の餓鬼は、

 

まず第一に猫のエサの残りをガツガツ食べてしまいました❗

 

その後、

 

部屋の中を大体見回しておりました。

 

その間、猫は、

 

犬があちこち物色するのを警戒して様子見しています。

 

と、

 

部屋の中央で、

 

立派な小便をジョージョー❗なさって、

 

『ここは俺様の縄張りだ❗️』

 

と宣言致した模様です。

 

※フードは犬猫ともにピュリナワンですが、猫は犬のエサを食べません。

 

  

10分後様子を見に行ったら、既に猫部屋は犬のやりたい放題でした

youtu.be

 

ワタクシが来ても、

 

ワンワン吠えるばかりで

 

『我が縄張りに気安く入ってくんじゃねえよ❗️❗️』

 

と猛烈にアピールされました。

 

部屋の真ん中には立派な犬糞3、4つ転がっております。

 

もはや、

 

柴犬ばん太様の領地になって君臨されているようです❗️❓️

 

猫が見えないので探してみたら、

 

部屋の北の端のカーテンの裏に正座❓️して首を項垂れてました。

 

とっても可哀そうなことになっています。

 

広い猫部屋を占領されて大小便でマーキングされてしまった上に、

 

エサも食べさせてもらえず、

 

惨めで悲しい気分でしょう。

 

前回なんか同時にエサを食べさせようと準備していたのに、

 

『わんっ❗️』

 

の一言で追い払ってしまい、

 

猫はエサが食べられませんでした。

 

【にわか城主】ばん太がドッグフードに飽き足らず、

 

キャットフードも全部食べ上げてしまうのです。

 

9/7台風が過ぎ夕方にばん太を外に戻す

 

youtu.be

 

相変わらず、

 

自分の陣地をアピールして、

 

ワンワン五月蠅いです。

 

が、

 

もう外の犬小屋に帰る時間です。

 

猫は余裕をかまして段ボールの上で寝ています。

 

もうすぐいなくなると勘付いて余裕綽々でしょう。

 

また平和に一人大部屋でゆっくり寛げますね~野良猫が来ない限り。

 

しかし、もう御犬様はまっぴらごめんです。

 

ケーブルが切れて犬探しを真夜中や早朝にやらされたり、

 

やたらワンワン吠え散らかしたり、

 

大小便を家の中でも平気でやらかして、

 

しつけが出来なかったり、

 

ものすごく疲れました。

 

近所迷惑にもなるし。

 

これで、

 

ワタクシは、ばん太を人に譲ることに決めました。

 

(結果9/15におじさんに貰われて行きました)

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。